ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

備蓄する癖

備蓄。

言い換えれば「蓄え(ストック)」という言葉になります。

 

洗剤やトイレットペーパーなど消耗品は、

今使っているものがなくなり、ストックを開封した瞬間、

新たにストックを購入するのが習慣です。

つまり、常にストック(予備)がひとつないと気が済まない性格でして、、、

 

グッズもそう。

必ず「予備用」を買う習慣が根付いています。

それなのに、「お金」だけはストックする習慣がないという…(笑)

 

ということで、

また、ちぇるぴ色の不織布マスク買っちゃた。。。

f:id:uepon-2121:20201126204544p:plain

前回、250枚分(50枚×5)買ったので、、、

f:id:uepon-2121:20201122193248p:plain

今回の分と合わせて、500枚分確保しました。

 

これからの時期は、1日2枚使うこともあるので、、、

通勤の行きで1枚。

仕事中は布マスク使って、帰りに1枚。

これだけあれば、半年は余裕で使うことができます。

 

ちぇるぴ色のマスク。

ネットではいくつかのストアで販売されてるんだけど、

自分の仕事範囲では、使ってる方もほとんどいないんだよなぁ~

 

通勤途中でも見かけないし。

もっと、普及するといいなぁ。。。

 

今週から着用しているちぇるぴ色の不織布マスク

会社の同僚からは「スルー」です(笑)

 

何でも「ちぇるぴ色」に拘るもんだから、

いちいちツッコむことに、リアクションすることに飽きてきたんだろうなぁ(笑)

 

それでも、今の職場環境において、

モーヲタ

ちぇるぴ推し」

という共通認識を確立できていることは、かなり大きいと思います。

休暇も取りやすくなったし(笑)

 

さて、「るるぶ」で静岡遠征の勉強をするか。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘20 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ