ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

さぁ、静岡を楽しもう!!

静岡遠征2日目。

今日は、ちぇるぴの凱旋公演の日です。

 

会場に行く途中で見つけた一軒のお店。

ちぇるぴ色の方々がたくさんいるな~と思って、

近づいてみたら「ちぇる おかえり」の看板がありました。

f:id:uepon-2121:20201206192637p:plain

メロンパンが売られてたので、自分も購入。

f:id:uepon-2121:20201206192900p:plain

「チェルのメロンパン」という名前なんですね。

会場ついてからTwitter見たら、タイムラインで話題になってました。

f:id:uepon-2121:20201206193000p:plain

昼公演が終わってから訪れたところ、売り切れてました。。。

f:id:uepon-2121:20201206193407p:plain

よかったぁ、、、

偶然とはいえ、買うことができて。

 

昼公演終了後、急ぎ足で静岡駅の土産物売り場へ。

目的は、ちぇるぴがMCで話してた「差し入れ」。

f:id:uepon-2121:20201206203030p:plain

 無事に買うことができました。

値段は、少々高めです(笑)

 

 

話は変わって。

今日は早起きして観光に行ってきました。

5時に起きて、温泉入って、

ゆっくりと朝食を食べ、

静岡駅から8時23分発の始発バスに乗車。

 

目的は、静岡の聖地こと久能山

といっても、登山をするわけではなく、、、

バスとロープ―ウェーを乗り継いで「久能山東照宮」に行くのが目的です。

 

約600円ぐらいお得になるセット券を購入。

f:id:uepon-2121:20201206200501p:plain

静岡駅からバスで約一時間。

日本平のロープーウェー乗り場に到着。

団体さんがいて少し混雑してました。

 

運よく一番前の位置を確保できまして、、、

もーーーー絶景です!!

f:id:uepon-2121:20201206195027p:plain

久能山東照宮に到着。

f:id:uepon-2121:20201206195514p:plain
f:id:uepon-2121:20201206195144p:plain

本堂で、ちぇるぴと撮影。

f:id:uepon-2121:20201206195253p:plain

徳川家康のお墓も見学。

f:id:uepon-2121:20201206195343p:plain

参拝も終了し、いつもならお守りを買って帰るのですが、

ふと目に着いたのが御朱印帳。

 

いままで興味がなかったのですが、

f:id:uepon-2121:20201206200653p:plain

このデザインと、ちぇるぴの地元の聖地ということで、

購入しちゃいました。

f:id:uepon-2121:20201206200833p:plain

遠征中の観光でも神社仏閣をまわるのが好きなので、

これからは御朱印を集めたいと思います。

 

新型コロナが一日も早く収束するように。

ちぇるぴをはじめとするメンバーと関係者の安全と健康。

そして、自身の健康と仕事の充実を絵馬に記載し奉納してきました。

 

 

実は、、、

このブログ、居酒屋で「ひとり呑み」しながら書いてます。

ノートパソコンとモバイルルータ持参で(笑)

 

今夜も地元の料理が食べられる居酒屋へ。

静岡麦酒(ビール)が飲めるお店です。

f:id:uepon-2121:20201206201614p:plain

飲み放題ではないので、セーブしてますが。。。(笑)

 

今日も、静岡おでんを注文。

f:id:uepon-2121:20201206201734p:plain

これ美味いんだよなぁ~

特に、後からかける青のりとだし粉がうまいんだよなぁ~

 

店内で見かけたポスター。

f:id:uepon-2121:20201206202158p:plain

いい言葉だなぁ~

静岡、楽しんでるよっっっっ!!!

 

お店の外観がこちら。

f:id:uepon-2121:20201206202313p:plain

ちぇるぴの凱旋公演時には、通いたいと思います。

すごくアットホームで、

料理も美味しく、

何よりもビールが安くてうまいっっっ!!


ライブの感想は明日。

さーて、飲むぞぉぉぉぉ!!!

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘20 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ