ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ドラゴンクエストXオンライン

突然、無性にドラゴンクエストXがやりたくなり、

1年半ぶりぐらいにプレイしました。

しかも、在宅勤務中に(笑)

 

プレイ料金(60日間利用券で約2000円)がかかるので、

わざわざWebMoneyをコンビニまで買いに行きました(笑)

 

1年半ぶりだと、どこまで進めたか覚えてないや(笑)

 

唯一、覚えてるのは、戦士・僧侶・魔法使いといった基本職のレベルを上げて

転職しても引き継げるスキルを上げていたということ。

 

名前は、もちろん「ちぇる」。

f:id:uepon-2121:20210212204328p:plain

ちぇるぴが「ちぇるぴ」というニックネームを考案する前に登録したので、

ちぇる」という名前になっています。

uepon-2121.hatenablog.com

将来的には、賢者に転職させたいんだよなぁ~

その前に、ストリーどこまで進めたか思い出さないと。。。(笑)

 

ドラゴンクエストXの最大の特徴はオンラインゲームであるということ。

ネットを介して他のプレイヤーとパーティーを組んで一緒に戦うことができます。

 

自分はオンライン上に友人がいないので、、、

ルイーダの酒場で仲間を紹介してもらってます。。。

 

仲間を募集する掲示板等もあるけど、

何せ、現実世界だけでなく、

オンラインの世界でも人見知りでして。。。

 

自分からは声をかけられないんだよなぁ~

 

パソコンの大画面でやるので迫力満点です。

f:id:uepon-2121:20210212204256p:plain

ついさっきまで、「メタルーキー狩り」をやってました。

 

これが自分がプレイしている「ちぇる」。

クールビューティーな感じにしています。

レベルが低いので、かわいい防具ではありませんが、、、

 f:id:uepon-2121:20210212205104p:plain

在宅勤務の日は、通勤時間がないので、普段より3時間以上時間があります。

なので、何かやろうかな~

と思った矢先に、やりたくなったのがドラゴンクエストXです。

 

夜間にサーバ9・10あたりに出没しますので、

見かけたら「ウエポン!!」って声をかけてくださいね(笑)

 

さーて、ふたたびちぇるぴと冒険の旅に出るか。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘20 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ