ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

推し休暇

ネットを見てたら、すごく興味深い記事を見つけました。

 

www.tokyo-sports.co.jp

推し休暇。

何て素敵な言葉なんだ…

何て素敵な制度なんだ…

 

記事によると、

推しのライブ、イベントがある場合、

一週間前までの申請で、早退、必要日数の休暇が取得可能

堂々と休めるって素敵なことですよね。

 

また、慶弔休暇制度もあるようで、、、

推しが卒業する場合 一推し 10日間

          二推し以降 3日間

推し本人が結婚する場合 10日間

慶弔休暇は、できれば取りたくないけど、、、

ヲタにとっては、最高の休暇制度ですね。

 

自分は、会社ではヲタバレしてるので、、、

堂々と有給休暇を取っています。

 

昔は「実家の用事」「通院」など、

無理やり理由を作って休暇申請していたのですが、

ヲタバレした以降は、「ライブ」「イベント」というキーワードでOKです(笑)

 

仕事も人一倍やってるし、

上司も含め、同僚とのコミュニケーションもしっかりできているので、

今や「ヲタ活」には寛容な空気となっております。

やはり、嘘つかなくていいのが精神的に大きいです。。。

 

会社の机にはちぇるぴのFSKやグッズが並んでます。

f:id:uepon-2121:20200910203521p:plain

f:id:uepon-2121:20200818191844p:plain

自分の会社に「推し休暇」という制度はないけど、

長年の信頼関係を礎に、何とかうまくやっています。

 

13日も、数人に休日出勤の要請があったらしいけど、、、

スケジュール表の「娘。」という自分のキーワードを見て、

察してくれたようです(笑)

 

今年は、昨年よりも活動が充実してくることが予想されるので、、、

これからも、この関係を維持していきたいなぁ~って思います。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘20 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ