ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

「ウマ娘」の日々スタート

ちぇるぴが始めたということで、

自分もやり始めた「ウマ娘」。

ameblo.jp

話題になってたし、

少し気になってたのですが、ちぇるぴが背中を押してくれました。

 

一番の障壁として考えていたのが、ドラゴンクエストウォーク。

暇さえあればドラゴンクエストウォークやってるので、、、

両立できるかな??

って思いましたが、それは杞憂に終わりました。

 

状況に応じて遊べるな~って。

 

ドラゴンクエストウォークは「位置ゲー」。

外出時など、基本的にはこっちで遊ぶこととして、

ウマ娘」は、そこそこ時間が必要なので自宅でゆっくり遊ぶ

という感じですみ分けることにしました。

 

さっそく始めたウマ娘

正確には、「一昨日」に始めたのですが、

操作方法というか「進め方」が理解できず、、、

何度かリセマラして、現在に至っています。。。

f:id:uepon-2121:20210420193343p:plain

自分の「育成馬娘」はダイワスカーレット

 

ちょっとだけ進めてみたけど、

ダービースタリオン実況パワフルプロ野球サクセスモード

ミックスさせた感じなのかな。。。

 

「競馬×美少女×アイドル×スポ根」とヒット的要因を

ミックスさせてるゲームなんだもん。

流行らない理由がないですよね。

 

自分の「推す馬娘」を育て、一緒に頂上を目指す

というのは究極の理想像だもんね。。。

 

ということで、システムの理解は完全ではないものの、

「入り口」は完全に突破しました。

1週間後にはサクサクプレイしてるんだろうなぁ~(笑)

 

そして、もうひとつ。

ウマ娘」と「モーニング娘。」は全く関係ありません。

それは至極当然のことではありますが、、、

 

ヲタバレしてる我が職場において、

同僚から衝撃的な言葉が飛び出しました。

 

「ウエポン君は、モー娘。のファンだらウマ娘やってるんでしょ?」

「どんなゲームなの?面白い?」

 

今朝、出社するなり言われた言葉です(笑)

 

「〇〇娘」という言葉だけで一括りにするなっっ!!

と言いかけましたが、ちょっとだけ齧ってたということもあり、

わかる範囲で説明しました…

 

アイドル関係には全く興味のない同僚。

ゲームにも興味がない同僚。

そんな同僚が、「娘」という単語から「モーニング娘。」の名前が

頭に浮かんでくるんだから、自分の布教活動は成功しているといえます(笑)

 

ちぇるぴが縁で始めたゲーム。

やってみると思いのほか面白かったので、

続けていきたいと思います。

こっちも無課金でがんばるぞ~

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘20 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ