ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ライブ前日、仙台周辺を巡る旅

今日は、始発の電車に乗り、仙台入りしました。

もうね、、、一分一秒たりとも無駄にしたくなくて。。。

なので、今日は4時起きです…

 

メインは明日だけど、今日も長いよぉ~(笑)

 

まず初めに、今夜の夕食。

現地の牛タン屋さんの弁当です。

 

本来ならば、お店で生ビール片手に楽しみたかったのですが、

マン防の対象地域ということもあり、テイクアウトすることにしました。。。

f:id:uepon-2121:20210515192902p:plain

値段は、約1600円。

超厚切りの牛タンが8枚も入ってまして、、、

 

めっちゃ美味しかったです。

明日の夕食もこれかな。。。(笑)

 

 

今日は、8時前に仙台駅に到着。

荷物をホテルに預けて向かったのは「野中神社」。

ここに行くために、遠征地を仙台にしたようなもんだから。。。

 

ずーっと行きたかったので、ついに念願が叶いました。

f:id:uepon-2121:20210515193705p:plain

f:id:uepon-2121:20210515193740p:plain

聞くところによると、「縁結び」として有名なようです。

野中美希という存在に出会えたのも「縁」。

そんな「縁」に感謝の気持ちを込めて参拝してきました。

 

続いて向かったのは、白石城

仙台駅から電車で約45分のところにあります。

f:id:uepon-2121:20210515194331p:plain

白石城に向かう途中、散策の案内板を見たとき、

気になるものを見つけました。

f:id:uepon-2121:20210515194421p:plain

f:id:uepon-2121:20210515194602p:plain

おっ、パワースポットかぁ~

これは行かねば!!

 

ということで、

パワースポットの「神石白石」でちぇるぴと一枚。

f:id:uepon-2121:20210515194802p:plain

入り口はこんな感じです。

f:id:uepon-2121:20210515195103p:plain

これで、たくさんパワーを充電できたかな。。。

 

続いて向かったのが、仙台城跡。

ここで有名なのがこちら。

f:id:uepon-2121:20210515195422p:plain

伊達政宗像です。

これはめっちゃ有名ですよね。。。

 

ちぇるぴとも一枚。

f:id:uepon-2121:20210515195530p:plain

伊達政宗の視線の先には、仙台市内が一望できます。

見晴らしも最高でした。

f:id:uepon-2121:20210515195714p:plain

ただ、、、これだけ見晴らしがいいということは、

それだけ高いところにあるということであり、、、

 

行くまでが過酷でした。

自分は仙台駅から歩いて行ったのですが、これは軽い登山です(笑)

f:id:uepon-2121:20210515200013p:plain

これは、下りの写真ですが、

こんな山道を登ることになります。。。

 

今日、行ったのが「白石城」と「仙台城跡」。

お城が大好きなわけでもなく、

歴史が大好きなわけでもなく、

そんな自分が行った理由がこちら。

f:id:uepon-2121:20210515200248p:plain

f:id:uepon-2121:20210515200321p:plain

そう。

ドラゴンクエストウォークの「お土産」を集めるためです(笑)

 

山口でも、静岡でも、石川でも、

遠征先で「お土産」がある場所に行くときは可能な限り行くようにしてます。

 

宮城県のお土産がこちら。

f:id:uepon-2121:20210515200504p:plain

これで、明日どこへ行こうと思ってるかバレちゃいますね(笑)


ということで、「お土産」も無事ゲットし、

夕食に仙台グルメの代表格である牛タンを食べ、

温泉にも入り、パソコンに向かっています。

 

あと3回ぐらいは温泉に入らなきゃ。。。

温泉→ビール→温泉→ビール

という無限ループが、遠征の楽しみでもあります。

 

そして、明日は仙台公演。

温泉とグルメで、体は満たされているので、、、

あとは、ちぇるぴで心を満たすだけ。

 

今日は、3万歩以上歩いたけど、温泉のおかげで体力は超回復

体調も万全。

楽しむ準備はできてます。

 

早く明日にならないかなぁ~

 


#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘20 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ