ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ダービースタリオン

ちぇるぴがプレイしているということがキッカケで

自分もプレイし、気づいたらドはまりしているウマ娘

 

言わば、「推しを応援(育成)」という基本的要素に加え、

パワプロサクセスモード

ダビスタの育成・配合

という要素も兼ね備えたこのゲーム。

 

ハマらないハズがありません…

 

ハマる理由は多々あるのですが、

その理由のひとつにあるのが、やはり懐かしの名馬・迷馬の存在。

 

馬券でもお世話になったウマ娘もいるし、

モーニング娘に出会うまでは、

「推してる馬に会うため」

に全国各地の競馬場に行くぐらいの競馬ファンだったので。。。

 

やっぱ名前を聞くと嬉しいんだよなぁ~

それに、ダビスタにも熱中したこともあるし。

 

以前、ヲタ仲間とダビスタで育てた馬で

カラオケボックスのテレビにゲーム機つないで

ブリーダーズカップで対決した思い出があります。

 

ということで、久しぶりにダビスタ始めちゃいました。。。

f:id:uepon-2121:20210517195907p:plain

牧場名は「ちぇる牧場」。

冠名は、「牡馬:チェル」「牝馬:ミキ」を使用してます。

そして、勝負服はもちろん、ちぇるぴ色です。

 

この勝負服は、スペシャルウィークの勝負服。

f:id:uepon-2121:20210517201634p:plain

当時大ファンで、馬券でも大変お世話になった馬です。

そんな馬の勝負服が「ちぇるぴ色」だなんて、、、

今思えば、素敵な運命の導きだったんだなぁ~って思います。

 

騎手も武豊をはじめ、ルメールデムーロなど、

現役の騎手が登場するのですが、、、

見つけちゃいました。

絶対依頼したくなる騎手を!!

f:id:uepon-2121:20210517201816p:plain

なんと、、、「野中悠太郎」という騎手が登場するんです!!

こりゃもう、騎乗依頼は野中騎手の一択でしょ。

野中騎手とともに全G1制覇するぞぉぉぉ!!!

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘20 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ