ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

恐悦至極な時間「THE MUSIC DAY」

昨日放送された「THE MUSIC DAY」。

すごく幸せな時間を過ごすことができました。

 

DVDレコーダーで録画したものをパソコンに保存し、

晩酌しながら何度も何度もリピートしてました。

気づいたら午前3時だったもんなぁ~(汗)

 

なので、今日は日曜日に欠かさず見てる「キャラダチミュージアム~MoCA~」

を見逃してしまいました…

とにかくシュールな「ミカンせいじん」、いつも楽しみにしてたのに…

 

ということで、いつも早起きな日曜日が打って変わって「おねぼう」な日曜日に。

雨降っててドラゴンクエストウォークできないし、

布団の中でゴロゴロした一日。

たまにはこんな休日があってもいいか、、、

 

と思ったら、

モーニング娘。のライブDVDや昨日の「THE MUSIC DAY」を見続けて

気づいたら夕方でした…(笑)

やっぱ、ライブっていいよね。。。

 

 

THE MUSIC DAY

今回のコンセプトは、「モーニング娘。vsAKB48のダンスバトル」。

それにふさわしい内容だったと思います。

f:id:uepon-2121:20210704195035p:plain

バトルっぽい画像を見つけたので載せちゃいます。。。

 

ダンスでのバトル

パフォーマンスでのバトル

かわいさでのバトル

とにかくもう、、、、レベルが高すぎて…

 

タイムスケジュールでは「18時台」となってたけど、

歌ったのは19時過ぎてたぞぉぉぉ!!

というツッコミを入れたくなりましたが、

 

ゴールデンタイムでの生放送という最高の舞台で、

「歴史が動いた」と称すべきコラボが実現。

感謝の気持ちしかありません。。。

 

失礼を承知で書きますが、、、

自分は、これまでずーーーっとモーニング娘。一択でしたので、

ハロプロ以外のアイドルグループには一切興味がありませんでした。

自分から積極的に情報を取りに行くこともなかったし、

芸能ニュースで見るぐらいでした。

なので、今回出演したAKB48で顔と名前が一致するメンバーはいませんでした。

 

今回、両グループが披露したのは、誰もが知っているであろう楽曲の数々。

AKB48が披露した楽曲も、そんな自分でも聞いたことのあるものばかりでした。

 

ホントはね、、、

最新の楽曲を聞きたいという気持ちもありました。

今のモーニング娘。って、こんな楽曲を歌ってるんだよ!!

こんなに魅力的なグループなんだよ!!

って、多くの方に知ってもらいたいし、

その魅力と凄さを感じて欲しいと思ってました。

 

温故知新。

この言葉がふさわしいと思ったことは、今回が初めてかな。

 

誰もが知ってる楽曲を歌うことの意味。

Twitterのコメント、特に非ヲタの方々のコメントを見て確信しました。

これって、絶対に「次に」つながっている…と。

彼女たちの魅力と凄さは確実に伝わっている…と。

 

今回のTHE MUSIC DAY

素敵な時間をありがとう。

素敵なコラボをありがとう。

めっちゃ恐悦至極な時間でした。。。

画像

ちぇるぴの素敵な笑顔に癒されてます…

さーて、明日から始まる一週間も頑張るぞぉぉぉ!!!

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘21 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ