ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

オリジナル動画を作成中

同じフロアで、一度に3人もの陽性者が出て約10日間。

その後はひとりも陽性者が出ることもなく、

減った3人分の仕事をカバーしながら何とか頑張ってます。。。

 

来週は、社内の大きなイベントがあります。

ただでさえ準備に追われて忙しいイベントなのに、

突然3人も抜けちゃうんだもん…

 

自宅まで仕事を持って帰って、そのまま深夜までやるハメに…

 

そんな日々も今日で終了。

最大の難関だった業務がやっと完了しました。

今日は朝から在宅勤務でずーーーーっとやってました。

 

ふぅ。

これで今までどおりのヲタ活に戻れるぞ。。。

 

そんな業務とは、動画の作成。

ある「節目」のために特別企画として動画を作成し、

来週の社内イベントでお披露目しようというものです。

 

 

動画を作成するにあたり、

挿入する音楽を一任されてたので、モーニング娘。の楽曲も入れちゃった。

 

あと、企画の責任者から「We Will Rock You」を入れてほしいという

強い要望があり、エンディングで入れています。

 

モーニング娘。の楽曲のヒントはこちら。

f:id:uepon-2121:20210715195955p:plain

歌詞がちょうど動画の内容の一部にピッタリだったので入れちゃいました。

 

公開して、

「あの曲何?」ってなって、

「実は、モーニング…」っていう展開が目に見えてます(笑)

しれっと好きな曲を入れられちゃうなんて、ヲタバレ最高です(笑)

 

動画を作成・編集できるのが今の部門では自分だけなので、

やりたい放題です(笑)

 

 

 

動画作成の企画が立ち上がったときからこの曲って決めてました。

ホントなら、最新アルバムから1曲入れたかったんだけど、、、

 

第2弾以降もあるようなので、

曲に合った企画になるよう持っていきたいと思います(笑)

 

作成画面はこんな感じ。

f:id:uepon-2121:20210715201140p:plain

どこかの文書と一緒で黒塗りばかりです(笑)

 

目的は、社内の一体感の醸成。

社内に閉じた動画なので、Youtubeなどに公開することはできませんが…

 

会社のイベントで、

一番盛り上がる場面で「モーニング娘。

エンディングで「We Will Rock You

が挿入された約12分の動画があったら、

それを作ったのはウエポンです(笑)

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘21 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ