ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ワクチン接種(1回目)の副反応で…

昨日、新型コロナのワクチン接種をしてきました。

 

近所のクリニックで摂取し、

そのまま「メガネ」を受け取りに実家へ帰省。

 

接種1回目だし、副反応については気にもしなかったのですが、

ハッキリ言って甘かったです…

 

副反応を甘く見てました…

1回目だし、自分は大丈夫だろう・・・・と。

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

接種したのは31日(土)の10時15分。

その後、約15分の経過観察の後にクリニックを出ました。

 

その足で、実家に帰省。

実家でお昼を食べて、念願だったメガネを受け取りに。

受け取ったメガネがこちら。

f:id:uepon-2121:20210801181735p:plain

ついに、念願だった「パリミキ(美希)」

のメガネを手にすることができました。

 

値段は、ハロコン3~4回ぐらい行けちゃうぐらいしました…

 

昨日・今日は、ワクチンの副反応でダウンしてたので、、、

明日から毎日着用したいと思います。

 

 

話をワクチン接種の副反応に戻して・・・

今後、摂取される方の参考になればと、

自分の経過を詳細に書きたいと思います。

 

あ、ちなみに、自分はファイザー社を接種しました。

ネット予約で3社ぐらいから選べたんだけど、

実家の母や親戚も接種しているファイザー社にしました。

 

ワクチン接種から約3時間後。

13時半ぐらいかな。

摂取した部分が熱をもってきて、「張り」を強く感じるようになってきます。

二の腕が重くなるというか・・・

 

16時過ぎ。

徐々に腕が横に上がらなくなってきます。

前後は大丈夫なのですが、横にだけ上がらなくなってきます。

 

19時過ぎ。

入浴の際、シャワーを摂取した腕に当てると痛みを感じます。

どんどん、腕が腫れてきます。。。

 

21時就寝。

接種当日は飲酒がNGなので、

Wi-Fi環境がない実家なので、

腕の痛みもあり、

早々に寝ることに。

 

ここからです。

副反応との戦いは。

 

時間は忘れたけど、

ふと、扇風機の風で目が覚めました。

 

エアコンを付けて、

扇風機で室内を循環させてたんだけど、

壁に当たって自分に戻ってくる風に悩まされまして、、、

半袖で寝てたので、摂取して腫れた腕に当たる風が痛くて痛くて、、、

 

風が当たっても痛いという「痛風」。

その痛みを味わっているようでした。。。

 

腕が上がらない中、

ようやく長袖に着替えて、改めて就寝。

 

もうね、、、

寝返り打てないぐらい痛いです・・・

 

一番楽な体勢だったのは、

痛い腕を上にした横向きかな。

自分は、タオルケットを丸めて代用しましたが、

抱き枕があると便利だと思います。

 

夜中の3時ぐらい。

徐々に強くなってくる頭痛。

熱は37.8まで上昇。

 

頭痛がガマンできなくなり、

5時ぐらいにアセトアミノフェン配合の解熱剤(頭痛薬)を飲みました。

 

その後、11時過ぎまでダウンしてて、

2度薬を飲んで、何とか頭痛と熱から解放されました…

 

ということで、無事に帰宅できました。

 

 

このブログを書いている18時45分現在。

腕の腫れもひき、

腕も横に水平に上げられるようになりました。

まだまだ痛みはありますが・・・

 

これが接種券。

f:id:uepon-2121:20210801182016p:plain

2回目は、1回目より副反応が強いらしいけど、、、

1回目でこれだけきつかったので、2回目はどうなっちゃうんだろ。。。

 

それでも、打ったときのメリットのほうが大きいらしいしね。

万全の状態で2回目に臨みたいと思います。

 

痛みでほとんど寝れなかったので、めっちゃ眠いです。

ちぇるぴのブログの更新時間まで起きてられなそうだなぁ。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘21 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ