ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

「続・花鳥風月 チーム花」のオープニング曲は??

あと3回寝れば花鳥風月の千葉公演。

一日一日、指折り数えて楽しみにしています。

 

どんなセットリストになるのか?

それを考える時間が、すごく幸せなひと時です。

 

春ツアーがあれだけ「神セトリ」だったんだもん。

仕方ないですよね…

 

 

そんな中でも一番気になるのがオープニング曲。

 

1月1日が1年365日の1日ではないように、

9月23日のこの日に歌われる曲。

 

しかも、一番最初に歌われる曲というのは、

「先鞭をつける」という意味でも、

特別なものであると思っています。

 

 

春ツアーの各チームのオープニング曲がこちら。

チーム「花」:ナイトフィーバー

チーム「鳥」:ポップミュージック

チーム「風」:SEXY BOY ~そよに寄り添って~

チーム「月」:Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜

 

ご存知のとおり、それぞれのチームをイメージする楽曲となっております。

「チーム鳥」はタイトルからは想像できませんでしたが、

歌詞に「鳩」というキーワードが隠されていました。。。

 

ということで、「チーム花」のオープニング曲を想像してみることに。

春ツアーの傾向からすると、「秋の花」がキーワードになってくると思われます。

 

一般的に、秋の花と言えば、、、

秋桜(コスモス)
キバナコスモス
チョコレートコスモス
秋明菊シュウメイギク
キク
ホトトギス
孔雀草(クジャクソウ
バラ
秋色アジサイ
ダリア
十月桜
サルビア・セージ
鶏頭(ケイトウ
葉鶏頭(ハゲイトウ
水引(ミズヒキ)
萩(ハギ)
コキア
サフラン
イヌサフラン
桔梗(キキョウ)
リンドウ
ススキ
パンパスグラス
原種シクラメン
金木犀キンモクセイ

らしいです。

けっこうあるなぁ。。。

 

モーニング娘。ハロプロでの楽曲で「秋の花」を

連想されるものを考えてみたのですが、、、

そもそも、ハロプロの曲が多すぎで全部調べようがありません(笑)

 

自分が知ってる範囲で言えば、、、

・秋麗(モーニング娘。

・青春の花(こぶしファクトリー

・銀杏 〜秋の空と私の心〜(美勇伝

これが思い浮かんだけど、

あの「桜ナイトフィーバー」の衝撃には勝てないんですよね。。。

 

絶対に春を超えてくる。

そう信じてるからこそ、求めるものもどんどん大きくなってきているし。

 

そんな期待に応えてくれる存在。

それが、ちぇるぴをはじめとする「チーム花」のメンバーであり、

ハロプロという組織であると思っています。

 

それが、坂道をはじめとする他のグループに1ミリたりとも

興味を抱かせない所以だと思っています。

 

 

「オープニング曲が何なのか?」

それを探究し続ける時間は、初日の幕が上がるまで続きます。

そんな時間がずーっと続く幸せ。

あぁ、、、堪りません。。。

 

ハッキリとした答えは出ませんでしたが、、、

ある意味、今回は詐欺的なタイトルですが…(笑)

f:id:uepon-2121:20210920194659p:plain

春に続き、秋ではどんな「花」を咲かせてくれるのか?

楽しみで仕方がありません。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘21 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ