ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

最高の卒業式に

ついにこの日がやってきたか…

2018年12月以来のメンバーの卒業。

 

卒業するのは、まーちゃんこと佐藤優樹ちゃん。

 

9月14日の「モーニング娘。'21 結成記念FCイベント」では

久しぶりに元気な姿と、これまでと変わらないパフォーマンス

見ることができたので本格復帰の道筋が見えたのかな~

と安堵していたのですが…

 

卒業発表にあたり、

事務所と本人のコメントが発表されたのですが、グッときました…

 

コメントから察すると、

2021年は、「気持ちと体調の乖離」に悩まされ続けた1年だったんだな~

と思いました。

佐藤本人から、活動が安定しないことで、ここまでメンバーやスタッフにも迷惑をかけ続けているし、このままモーニング娘。としての活動を続けていくのは難しいという話がありました。

ファンの前でパフォーマンスをしたいという気持ちに対し、

体調がついていかないというもどかしさ。

そんな中、その乖離がどんどん大きくなってきており、、、

今回の決断に至ったのではないかと。。。

 

ただ、、、卒業後も音楽活動は続けていくようなので、、、

これからも病気とは前向きに向き合いながら、体調とも相談しながらゆっくりになってしまいますが、卒業後もソロとして音楽に触れて活動して行きたいと思います。

安堵しています。

 

 

卒業コンサートの日程も発表になりました。

www.up-fc.jp

12月4日まで「続・花鳥風月」のツアーがあるので、

モーニング娘。の単独ツアーは行なわれず、

卒業公演のみの開催となるようです。

 

残念です。

残念で仕方がありません。。。

 

本来ならば、ツアーで全国各地をまわってたんだもんね。。。

 

卒業の日までのカウントダウン。

この時間というのは、メンバーにとってもファンにとっても

かけがえのない時間であり…

最高の思い出となる時間であったのですが…

残念ながら、それも叶いませんでした…

 

これが悔しくて仕方がありません。。。

 

 

個人的に大好きなひとコマ。

f:id:uepon-2121:20210924193049p:plain

ちぇるぴとまーちゃんの競演。

この競演は最高の思い出です。

uepon-2121.hatenablog.com

モーニング娘。としての久しぶりの単独公演。

用意された舞台も申し分ありません。

あとは、まーちゃんが最高に輝ける場を作り上げるのみ。

 

メンバーとファンがもたらす「一体感の醸成」。

それが、モーニング娘。のライブの魅力。

 

残念ながら、コロナ禍で声援は叶いませんが、、、

私たちファンには、これまで培ってきた知見があります。

ネットでだからこそ出来ることもあります。

 

12月13日。

最高の卒業式になるよう協力していきたいと思います。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘21 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ