ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

加賀温泉郷の旅

先日、急転直下決定した加賀温泉郷への旅。

uepon-2121.hatenablog.com

予約したのは、12月26日(日)~27日(月)の2日間。

クリスマスも終わり、宿泊費も比較的安価な時期になります。

 

が、ひとつだけ悩みがありまして…

せっかく行くならば、時間の許す限り楽しみたいなぁ~って。

 

前回もそうだったんだけど、一泊二日ってけっこー忙しいんですよ。

特に2日目が。

 

羽田まで帰ってきても、そこから自宅まではそれなりの時間がかかるし、

翌日の仕事(5時起き)を考えれば、そんなに遅い時間まで現地に滞在できないし。

 

悩みに悩んで、ゲットした飛行機のチケットがこちら。

f:id:uepon-2121:20211001213424p:plain

28日(火)に帰ることにしました。

 

よくよく考えたら、29日~翌3日は年末年始休暇の時期。

お盆休みやゴールデンウィークなど、

会社ではこのタイミングでの連休の取得が推奨されているので、

堂々と休暇が取れるじゃん!!(笑)

 

ということで、2泊3日の旅が決定しましたっっっ!!

 

 

2日目の宿泊先は片山津温泉です。

 

前回の加賀温泉郷の旅では、

小松空港から「キャンバス」に乗車し、山中温泉で入浴&散策。

山代温泉に宿泊。

翌日は、粟津温泉を散策し、帰宅の途につきました。

 

片山津温泉は、山中温泉に向かう途中で通過しただけだったんですね。

それが心残りでして…

機会があればと行ってみたいなぁ~と思ってました。

 

ということで、2日目は「片山津温泉」を堪能することにしました。

 

泊まる宿はまだ秘密ですが、温泉好きのウエポンには堪らない宿です。

公式サイトから予約したんだけど、一目惚れでした。。。

 

 

加賀温泉郷を代表する四湯。

それぞれ、泉質も異なるようです。

www.kaga410.com

今回、初めて訪れる片山津温泉は「疲労回復の湯」。

f:id:uepon-2121:20211001215259p:plain

いいねぇ~

通年的に便秘に悩まされてれるし、疲労回復という効能が嬉しいです。

 

1日目に宿泊する山代温泉は「長寿の湯」。

f:id:uepon-2121:20211001215344p:plain

前回は、温泉を楽しんだにもかかわらず、

休日で外食できるお店が軒並みお休みという不幸がありましたが、、、

今回は食事付きのプランなのでバッチリです。

 

山中温泉は「癒しの湯」。

f:id:uepon-2121:20211001215442p:plain

宿泊地の山代温泉に向かう途中で、前回と同様に総湯に入浴したいと思っています。

 

もちろん、粟津温泉でも総湯で入浴するつもりです。

f:id:uepon-2121:20211001215512p:plain

前回は、時間がなくてめっちゃバタバタでしたが、

今回は時間もあるのでゆっくり入浴したいと思います。

 

こんなに趣の違う温泉にを一度に楽しめるという幸せ。

加賀温泉郷ってすげーなぁ。。。

 

2泊3日の加賀温泉郷の旅。

楽しみで仕方がありません。

温泉三昧、グルメ三昧。

今年最高のご褒美旅行になりそうです。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘21 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ