ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

加賀 棒ほうじ茶

もうすぐ12月。

冬の足音がどんどん近くに感じられる昨今。

「温かい飲み物」が美味しい季節になってきています。

 

日々の日課である晩酌も、

大好きなビールから、焼酎へとシフトしています。

 

焼酎といえば「何で割るか」が重要なんですね。。。

 

ロックも好きだし、

水割りも好きだし、

お湯割りも好きだし、

ソーダ割りも好きです。

(そのためにソーダストリームを購入したしw)

 

個人的には、芋はロックか水割りで。

そして、麦はお湯かお茶で割るのが大好きです。

 

そんな中、一番ハマっているのが、、、

麦焼酎の「加賀 棒ほうじ茶割り」です。

 

実は、「加賀 棒ほうじ茶割り」を温めてから焼酎に入れるとめっちゃ美味なんです!!

 

上品な香りと、香ばしさ。

焼酎の風味をさらに引き立ててくれて、、、

飲みやすくて、何杯でも飲めちゃいます(笑)

温めることで、ほうじ茶特有の香ばしさが一層引き立つんですね。。。

 

ということで、大人買いしちゃいました。

f:id:uepon-2121:20211126204235p:plain

通販で「加賀棒ほうじ茶」のペットボトルを48本分買っちゃった。。。

 

送料込みでも1本あたり約70円。

今年の冬は、「加賀棒ほうじ茶」で焼酎三昧だなぁ~

 

これも、ちぇるぴと出会い、

再びモーニング娘。の現場に足を運ぶことになったおかげ。

そうでなきゃ、かえでぃ~の存在も、加賀茶の存在も知らなかったわけで、、、

 

できれば、「ちぇるでぃ~」で晩酌したいんだけど、、、

紫芋の焼酎」はちょっと個性的過ぎるし、、、

 

加賀茶に合う、ちぇるぴ色の焼酎。

頑張って探したいと思います。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘21 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ