ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

いよいよ来週は、加賀温泉郷の旅へ

もう12月も後半にさしかかり、2021年も残りわずかに。

ご存知の通り、12月は旧暦で「師走(しわす)」と呼ばれています。

「お坊さん(師)が走るほど忙しい」ことが「師走」の語源になるほど、

昔から忙しいのが12月。

 

それは、コロナ禍においても変わることはなく…

 

少人数での飲み会が数回あっただけで、

大人数での忘年会こそないものの、

仕事のほうは忙しさのピークを迎えています。

 

自宅にまで仕事を持って帰ってきて、

ネットを見る時間もなく仕事をし続けた数日間。

そんな仕事のピークも先が見えてきました。。。

 

こんなに忙しいのも、「師走」という時期に加え、

自分の仕事納めが12月24日(金)ということも理由です。

 

本来ならば、29日(水)が仕事納めなのですが、、、

27日・28日と休暇を取っています。

 

目的は、26日からの豪華絢爛な加賀温泉郷の旅。

しかも「2泊3日」の旅になります。

 

新型コロナの感染者も減ってきてるし、どこか温泉に行きたいな~

と、思ってた矢先、夢のような企画を発見しまして…

www.up-fc.jp

もちろん、即決でした。

こりゃもう悩む必要ないでしょ!!

 

ヲタ的にも楽しめるに加えて、

温泉も楽しめるんだもん。

 

今回は、「葉渡莉」に宿泊します。

asp.hotel-story.ne.jp

予約したのは、「楓スペシャル会席×限定特典付き!山代いろは楓プラン」。

オプション料理の「イロハカエデ和風スイーツプレート」も付けちゃいました。

 

前回の旅では、3連休の最終日ということもあり、

狙っていたお店がすべて「お休み」というハプニングに見舞われ、

記念すべき「初・加賀温泉郷」のディナーがローソンのおにぎりと総菜でした(笑)

が、今回は「2食付き」のプランなので、そんな心配はありません。。。

 

 

前回、加賀温泉に行ったのは2019年の1月。

uepon-2121.hatenablog.com

このときは、1泊2日だったのですが、

時間が足りなくて断念した場所がいくつかあります。

 

那谷寺も行きたいし、

鶴仙渓も行きたいし、

前回行って感激した「こんぱ亭 橋爪庵」の釜飯も食べたいし。。。

 

そして、前回は車窓からだった「片山津温泉」にも1泊します。

こっちの宿はまだ秘密だけど、けっこー奮発しちゃった。。。

 

あと、楽しみにしているものがもうひとつあります。

こないだ、テレビで紹介されていて、行きたくなっちゃいました。

kaganoyupudding.com

f:id:uepon-2121:20211217220216p:plain

賞味期限「5分」のプリン。

限定5個らしいので、入手は困難かもしれませんが…

 

何とか、定番のプリンは食べたいと思っています。

f:id:uepon-2121:20211217223031p:plain

ここに行けるのは最終日かなぁ~

 

時間があれば「御朱印めぐり」もやりたいな~って思ってます。

www.tabimati.net

ちょうど1年前の静岡公演時に、

ちぇるぴの地元の聖地ということで購入した御朱印帳。

f:id:uepon-2121:20201228193147p:plain

f:id:uepon-2121:20201206200833p:plain

以来、御朱印集めも趣味のひとつになっています。

今回はいくつ集められるかなぁ~

 

あと1週間頑張れば加賀温泉郷の旅。

まだまだ仕事は忙しいけど、この日を目標に頑張るぞぉぉぉぉ!!!

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘21 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ