ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ハロコン中野に行ってきた

ハロコン中野の「PEACE公演」に行ってきました。

 

いや~楽しかったです。

すでに、1月の2日・3日・4日と公演が終了してますが、

この時期は帰省していて、ネットは見てなかったので、

ネタバレなしの状態での参戦でした。

 

とにかく、個人的にはサプライズの連続でした。

あっという間の90分だったなぁ~

 

一番のサプライズは、

「それぞれのグループの楽曲をフルメンバーで歌った」

ということです。

 

今回のハロコンは、「team LOVE」と「team PEACE」に分かれてるので、

当然、出演するメンバーも完全に分かれてると思うじゃないですか…

 

「team PEACE」全員によるオープニング曲の後、

BEYOOOOONDSの「英雄笑って!ショパン先輩!」が披露されたのですが、

あれ???

人数多くね??

もしかして、「team PEACE」のメンバーが追加で出てるのかな??

と、思ってたんですね…

 

何せ、自分は「ちぇるぴ一択」ということもあり、

モーニング娘。以外のグループのライブやイベントにはほぼ行ったことがなく、

モーニング娘。以外のハロメンは、

顔と名前が一致しないメンバーも多数いるので…

 

このときは、「team PEACE」のメンバーがパフォーマンスしていると

完全に思い込んでいました。。。

 

ちぇるぴがいつ登場するのか身構えつつ、

「OCHA NORMA」「ハロプロ研修生」「つばきファクトリー

と、進む中、

「あれ?? モーニング娘。のメンバーが出てないな??」

って思ったんですね、、、

 

次の「Juice=Juice」のときに、とある異変に気づきました。

「あれ?? 何で別チームの井上玲音ちゃんがいるの??」って。

 

ここで確信しました。

オリジナルメンバー全員で歌っているということを。。。

(気づくのが遅すぎというツッコミはなしでお願いしますw)

 

このサプライズにはビックリしたなぁ~

 

この「2チーム制」が始まったのは新型コロナの影響。

グループ内でチーム分けすることにより、

グループ全体に感染拡大を防ぐことが目的であり、

ハロコンや花鳥風月など、それが定着しつつありましたが、

フルメンバーでのパフォーマンスを見たいという機運も高まりつつありました。

 

そんな中でのフルメンバーでのパフォーマンス。

胸に熱いものがこみ上げてきました。。。

 

今回のセットリストがこちら。

1 この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(全員)
2    英雄笑って!ショパン先輩!(BEYOOOOONDS)
3    ラーメン大好き小泉さんの唄(OCHA NORMA)
4    ハンコウキ!(ハロプロ研修生
5    約束・連絡・記念日(つばきファクトリー
6    Future Smile(Juice=Juice)
7    泳げないMermaid(アンジュルム
8    よしよししてほしいの(モーニング娘。
9    GIRL ZONE(石田亜佑美・岡村ほまれ・松永里愛・小野田紗栞・里吉うたの)
10    背伸び(工藤由愛・前田こころ・北原もも)
11    好きすぎて バカみたい加賀楓・江端妃咲・岸本ゆめの・江口紗耶)
12    付き合ってるのに片思い小田さくら川村文乃植村あかり・谷本安美・小林萌花)
13    雪のプラネタリウム(北川莉央・伊勢鈴蘭・山﨑夢羽・中山夏月姫
14    Danceでバコーン!野中美希段原瑠々山岸理子・石栗奏美
15    糸島Distance森戸知沙希・川名凜・福田真琳)
16    ジェラシー ジェラシー(上國料萌衣・河西結心・一岡伶奈・米村姫良々)
17    ダンス部
18    何故 人は争うんだろう?(ダンス部以外のメンバー)
19    ビートの惑星(モーニング娘。
20    はっきりしようぜ(アンジュルム
21    My Darling~Do you love me?~(つばきファクトリー
22    フレフレ・エブリデイ(BEYOOOOONDS)
23    Familia(Juice=Juice)
24    ザ☆ピ~ス!(全員)  

 

えっと、全24曲中8曲が知っている曲でした。。。

7割近くが知らない曲だったんですが、

それでもめっちゃ楽しめたし、新しい発見もありました。

 

シャッフル曲では、スクリーンに曲名とメンバー名が表示されるので、

名前と顔を一致させるのに役立ちました。

衣装を見ればグループ名が分かるしね。。。

 

これまでのイメージと違って、

めっちゃ大人っぽくなったなぁ~と思ったメンバーもいたし、

顔は覚えてたけど、

名前が出てこなかったメンバーの顔と名前が一致したりと、

めっちゃ楽しむ子ことができました。

 

CD買ってみようと思った楽曲もいくつかあったし。

 

 

ちぇるぴはというと、、、

これも大きなサプライズでした。。。

 

センターでふくちゃんや小田ちゃんと3人でパフォーマンスすることも多く、

(これまでは、まーちゃんじゃなかったっけ??)

めっちゃいいところでスクリーンに映ることが多かったし。

それに、まーちゃん歌割りの一部を引き継いでいることも嬉しかったなぁ~

 

 

ライブの記念に買った日替わり写真。

f:id:uepon-2121:20220108205542p:plain

中野サンプラザ」ということで「太陽」が描かれています。

ちぇるぴの出身である静岡県は富士山を「平和の象徴」としており、

桜の花びらも「平和の象徴」と言われています。

「team PEACE」にピッタリなイラストですね!!

 

 

あぁ、、、

こんなに楽しい公演を1公演しか申し込んでいないんて…

一般販売と当日券でチャレンジしてみようかな。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘21 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ