ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

チェキ会。冷静だったりテンパったりと…

今日は、ちぇるぴとのチェキ会。

毎度のことながら、とにかく緊張したなぁ~

 

今回は2枚チェキを撮りました。

 

新宿でのチェキ会の場合は、毎回「東京駅」から歩くことにしてるのですが、

今回は「浜松町」から歩いていきました。

もちろん、ドラゴンクエストウォークをやるのが目的です(笑)

 

「浜松町」にした理由はというと…

最近、「焼き魚」にハマってまして…

 

もちろん、自宅でも焼いて食べるんだけど、

炭火焼の魚は格別なんですね。。。

www.shinpachi-shokudo.com

ここで朝食や昼食を食べるのが楽しみになっています。

魚も美味しいけど、ご飯も美味しいんだよなぁ~

 

今日は、「朝定食(鮭の塩焼き)」を食べてから新宿まで歩きました。

ちぇるぴに会う前に、エネルギーの充電は万端です。

 

会場には10時30分ぐらいに着いたんだけど、

早すぎて人がほとんどいなかったので、周辺をうろうろしてました。

少しでもドラゴンクエストウォークの「歩数」を積み上げるために(笑)

 

ふと、会場の裏手を歩いていたら、

スタッフ専用の入り口と思われるところに、大きなバスが1台到着しました。

 

一瞬で察しました。

これは、メンバーを乗せたバスであると。

 

え??

こんな時間に会場入りするの??

 

個人的には、もっと早い時間に会場入りしていると

思ってたのでビックリしました。。。

 

こんな時間じゃ、着替えやメイクがめっちゃ大変じゃん…

もしかして、どこかで準備して衣装のまま会場入りしてるのかな??

などど考えましたが、実際はどうなのかはわかりません。

 

だって、メンバーが会場入りするところを見ていないので。

 

メンバーが乗車していると明らかにわかるバスがスタッフ専用の入り口に到着。

自分の目の前での出来事でしたが、スマホに目をやりながらそのまま通り過ぎました。

ただの通行人といった感じで。

 

ホントは、めっちゃ凝視したかったけど、

心を鬼にして「見ない」という選択をしました。

 

自分はちぇるぴの「ファン」ではあるけど「追っかけ」ではないので。

それに、約1時間後には会えるし…ね。

 

 

ということで、チェキ会。

予定どおり「1ケタ台」で列に並びました。

 

ここには拘りがありまして…

1番目は絶対にイヤなんですよ。

 

トップバッターってめっちゃ緊張するし、

スタッフの方に希望するポーズの紙を早々に渡すことになるんですね。

早いときは10分以上前に。

そこからスタートするまでの時間が長く感じるんですよね。。。

 

しかも、スタッフさんも手持ち無沙汰なのか、

何度もポーズを書いた紙をちらちら見たりと、、、

ヘンなポーズをリクエストするわけではないけど、、、

これが恥ずかしかったりするんですよね。。。

 

1回目のポーズがこちら。

f:id:uepon-2121:20220212200810p:plain

今回も「秘密兵器」を手に臨みました。

f:id:uepon-2121:20220212210231p:plain

お願いしたいポーズの写真を用紙に貼るという作戦。

「百聞は一見に如かず」という言葉のとおり、

希望を確実に伝えることができる最強のツールであると自負しております。。。

 

ということで、

めっちゃ緊張したけど、無事に1枚目を撮り終え、

気持ちに余裕がある状態で臨んだ第2部。

 

ここで、まさかの展開が待っていました。。。

 

第2部でお願いするつもりだったのがこちら。

f:id:uepon-2121:20220212210652p:plain

ちぇるぴの「アヒル口」。

 

これがねぇ、、、

なんと「NGポーズ」と言われました。。。

 

チェキ撮る直前に「これはNGです」とスタッフに言われ、

予備で用意していた用紙を手渡しました。

 

NGポーズと言われたの初めてのことだったんだけど、

いたって冷静なウエポンがいました。

 

スタッフ:すみません。このポーズはNGです。

ウエポン:そうですか。

    (机に置いたバッグまで行って用紙をとりだして)

     もう1枚用紙があるのでこっちでお願いします。

スタッフ:あ、こちらなら大丈夫です。

 

この間、後ろには5人ぐらい並んでいたので、

用紙をバッグまで取りに行く間、

「先にどうぞ」と話したのですが、

待っていてくれてまして、、、

 

少し間が空いてちぇるぴのブースへ。

笑顔でむかえてくれるちぇるぴ

ここで、緊張の糸が切れちゃいました。。。

 

まさかのトラブルにも冷静沈着だったウエポンですが、

ちぇるぴの笑顔を見た瞬間、めっちゃ緊張してしまい、、、

 

マスクを外す際にメガネに引っかかってしまい、

絡まったマスクの紐を外すのにあたふたする始末…

 

自分の視界には、あたふたしている自分を

待っていてくれるちぇるぴの姿も入ってきて、

めっちゃ長い時間に感じました。。。

 

そんなバタバタな状況で撮った1枚。

f:id:uepon-2121:20220212202212p:plain

はい。

めっちゃ置きに行ったピースポーズです。

f:id:uepon-2121:20220212212023p:plain

結果的に、このポーズも撮れて良かったかな~

 

 

NGになった「アヒル口」のポーズ。

次回のチェキ会で「NG」かどうか事前にスタッフに聞いてみようかな。

 

冷静だったりテンパったりと…

相変わらずバタバタなチェキ会でした。

 

次回こそは…

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘22 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ