ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

PCR検査を受けてきた

PCR検査。

それは、受けるのも地獄、受けぬのも地獄。

とにかくキツかったなぁ~

それに至るまでの過程が。

 

昨日は朝から原因不明の下痢に悩まされ、

酷い時には15分おきぐらいにトイレに駆け込んでいました。

 

何とかゼリーと水分補給で夜まで乗り切り、

昨夜は、20時過ぎに就寝。

ここまでは、胃腸が悪くなっただけだと思っていたのですが…

 

23時過ぎに、暑さで目覚め、

汗びっしょりなので着替えようと起き上がったときに、

異変を感じ体温を計ったら40度を超えてました…

しかも、頭痛もしてきて…

 

あわてて解熱剤を飲んで寝たのですが、

頭痛と熱さで朝までほぼ寝れませんでした。

 

そんな中、唯一の救いだったのは、自分のベッドからの視界。

今回ちぇるぴに助けられました。

 

 

あ、ここからは、

PCR検査を受けられるまでの経緯と愚痴です…

ちぇるぴも登場しません(笑)

 

7時。

検温すると、体温は37.2まで下がってました。

 

9時。

県の新型コロナ相談窓口に電話。

「近所」の発熱外来を紹介される。

 

ここで、「近所」と強調したのには意味がありまして、、、

 

紹介された医療機関に受診の予約のため電話をしたところ、

14時30分に受診可能ということになり、安堵したつかの間、

めっちゃ厳しい注意事項が告げられました。

 

医療機関までは公共交通機関は使用しないこと

②予約時間の45分前以降は飲食禁止(水もNG)

 

えっと、いったん整理すると。

自分は車も自転車も持っていない。

自宅は駅近で、大型商業施設まで徒歩5分圏内なので不要。

 

ちなみに、駅からは医療機関までバスが何本も通っている。

が、使うことは出来ない。

 

選択肢は「徒歩」の1択。

 

調べてみたところ、自宅から医療機関までは徒歩約40分。

 

チェキ会に行くときに東京駅から新宿駅まで

ドラゴンクエストウォークをやりながら歩いている自分にとって、

平常時なら軽く歩けちゃう距離ですが、、、

 

昨夜40度の高熱を出し、

お腹に時限爆弾を抱える身としては過酷な道のりです…

 

しかも、今日は27度の真夏日予報。

予約時間の45分前以降は飲食禁止(水もNG)となると、

家を出る前から水も飲めず、暑い日差しの中歩くことになるわけです…

 

これが一番キツかったです。

この注意事項って、絶対「車での来院」を想定しているよなぁ~

 

実際、車で来てる人がほとんどで、

順番が来るまで車で待機してて、電話で呼び出されたら

外にある「プレハブ」の診察室に行っていました。

 

「超少数派の徒歩組」に対しては、同じく「プレハブ」の

待機所が用意されていました。

簡易なパーテーションでトイレの個室ぐらいの広さに間仕切りされており、

他の受診者の顔が見えないように配慮はされていました。

 

待機所はめっちゃ暑かったです。

真夏日の日射しがプレハブを直撃し、

エアコンは「18度」に設定してるけど、

換気のために窓は全開。

 

エアコンの風など感じられず、

低温サウナの中にいるような感じでした。

これで具合が悪くならないか…ってほど。

 

診察と検査が終わったのは16時過ぎ。

水分補給禁止に加え、診察待ちの間も暑さで大汗かいて、

終了後に飲んだ水はめっちゃ美味しかったなぁ~

 

受診料は3000円でした。

検査結果が出るのは明日。

これで、大阪公演とJAPAN JAMに行けるかが決まります。

 

「陰性」でありますように。。。

 

 

久しぶりの長文ブログ。

あーーーーースッキリしたぁぁぁぁ

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘22 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ