ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

史上最高にキュンキュンな楽曲

今日公開されたハロ!ステ。

 

そこに、史上最高に「キュンキュン」する楽曲が収録されていました。

 

その楽曲はというと…

「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」。

 

独特なリズム感と可愛いダンスが特徴的な楽曲です。

www.youtube.com

当時、初めてこの曲を聞いた瞬間、

あぁ、、、これは「LOVEマシーン超えたな…」と感じました。

 

今でも歌い継がれている嬉しさに加え、、、

ちぇるの表情にキュンキュンしています。。。

 

一度聞くと脳内にこびりつく中毒性。

特徴的な合いの手。

覚えやすい振り付け。

ライブ向きで、かつ、ヲタ殺しの要素をすべて含んだ楽曲。

それが、第一印象でした。

 

MVもそう。

これは反則だよな~

 

とにかく、「濃い合いの手」が耳に残るのですが、、、

それに加えて、MVから伝わってくるメンバーの透明感。

 

メンバーのえげつない美しさと一風変わったダンス。

このギャップこそが、この楽曲の真骨頂なんだな~と改めて実感しています。

 

アイドルソングとしては最高峰。

アーティストの楽曲としても最高峰。

正直、めっちゃ評価されている楽曲ではないけど、、、

この楽曲こそ、モーニング娘の真骨頂であり、

次代へ繋いでいくべき大切な楽曲であると確信しています。

 

今後も定期的にライブで歌ってほしいなぁ~

 

 

そして、、、

当時、敬愛していたガキさんをはじめとする5期メンバー。

 

ガキさん

愛ちゃん。

こんこん。

まこっちゃん

5期4人全員が、それぞれの魅力を発揮し、

ファンの心を虜にした楽曲。

 

「好きな先輩」に負けないぐらい、

今でも大切にしたいと思っている楽曲です。。。

 

そういう意味では、現メンバーで歌ってくれていることが嬉しいし、

ずーっと、後世に伝えていってほしい楽曲だと思います。。。

 

秋のツアーでも歌ってほしいなぁ~

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#櫻井梨央
#モーニング娘22 #モー娘。
#ちぇる