ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

M-line Special 2022 ~My Wish~名古屋公演

今日は、M-line Special 2022 ~My Wish~名古屋公演の日。

 

明日のBDイベへと続く「ちぇる三昧2Day」の1日目。

初日からめっちゃ楽しめました。。。

 

ライブが終わって、名古屋駅近くのホテルのにチェックインして、

世界の山ちゃん」で手羽先をつまみにビールをしこたま飲んで、

ブログ書きながら晩酌してます(笑)

 

ライブを楽しみ、

地元のグルメを満喫し、

(可能であれば…)温泉に入る。

 

お金はかかるけど、これが遠征の醍醐味なんだよなぁ~

まぁ、ライブだけに絞ればもっとたくさん遠征できるのですが。。。(笑)

 

 

ということで、ライブの感想。

セットリスト的には、ほぼ知らない曲でしたが。。。(汗)

それでもめっちゃ楽しめました。

 

前回行ったのが3月5日の静岡公演。

ちぇるの地元凱旋公演でした。

 

このときが初のM-line Special だったんだけど、

それから約7か月経過して、めっちゃスケールアップしてるって感じました。

メンバーとファンの距離も近く感じたし。

 

個人的に印象に残ったことを綴っていくと...

 

まずは、ちぇる

ソロで歌った「One and Only」。

パフォーマンスと歌唱力。

そして、英語。

 

すべての面において、ちぇるのスキルを最大限に生かせる楽曲ですよね。

まるで、海外のアーティストのライブを見てるような感覚でした。

 

そして、もう1曲。

ちぇる夏焼雅ちゃんでの「行くZYX! FLY HIGH」。

 

これは反則だって…

イントロが流れた瞬間、鳥肌が立つと同時にガッツポーズしちゃった。

あのダンス、当時はめっちゃ振りコピしてたもんなぁ~

 

生で見たのは何年振りか思い出せないくらいだけど、

振り付けは体が覚えていました(笑)

 

懐かしいリズムに

懐かしい振り付けに

慣れ親しんだちぇるの歌声とパフォーマンス。

こんなに幸せに感じた楽曲はありません。。。

 

 

かえでぃ~。

とにかく、ソロ曲が圧巻でした。

もうこれ、加賀楓の代表曲でいいんじゃね?って思えるぐらい。

 

個人的に好きなのは、彼女の切れのある歌声。

その切れっぷりが凄まじかったんですね。

日本刀でスパッと切られても気づかないぐらいの切れ味とでも言うべきでしょうか。

また聞きたいです。。。

 

まーちゃん。

卒業しても変わらないね。。。

天真爛漫なまーちゃん。

 

MCでは、出演者を困らせる発言もあり、

ちぇるに「先輩の圧力」をかけたり…と(笑)

そんなまーちゃんに素直に従うちぇる

ちぇるの「妹感」がすごくかわいかったです。

 

そして、最後のあいさつでは会場が大爆笑となり、、、

が、パフォーマンスになればそんな姿も一変し、

圧巻の表現力に酔いしれました。

このギャップの大きさこそが、まーちゃんの魅力なんですよね。。。

 

ひとつだけ心残りがあるといえば、、、

ちぇる

かえでぃ~

まーちゃん

の3人だけでのパフォーマンスがなかったということ。

 

ゲスト出演ということもあるし、

それぞれにソロコーナーなど見せ場もあったし、

これ以上要求するのは筋違いかもしれませんが…

3人だけのパフォーマンス、可能であれば見たかったです…

 

 

限定写真も買っちゃった。

かわいいなぁ~

ちぇるの写真を見て、改めて元気をもらってます。

 

明日は、ちぇるのBDイベ。

ギリギリまで名古屋の夜を満喫しつつ、

今年最大のイベントを迎えたいと思います。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#櫻井梨央
#モーニング娘22 #モー娘。
#ちぇる