ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

エグゼ特典2ショット撮影会

今日は、ちぇるのBDイベの前段でエグゼ会員特典の

「2ショット撮影会」が行なわれました。

 

めっちゃ緊張したし、

想定外のことに冷や汗ダラダラでした…

 

イベントに参加するにあたり、

どんな感じで開催されるのかを知りたいと思ってググったのですが、

あまり情報はなく、、、

特に、コロナ禍以降の情報がほとんどなく、、、

予備知識なしでめっちゃ緊張したので…

ここに、どんな感じだったか記録しておこうと思っています。

 

 

ということで、今回の撮影会。

緊張しすぎて事故寸前でした。

いや、、、ある意味大事故だったのかもしれません。。。

 

順を追って説明すると…

 

自分が参加したのは「野中美希2ショット撮影会」。

BDイベと同じ会場で開催されました。

 

集合時間は14時30分。

時間になると、「エグゼ会員の列」と「スペシャル会員の列」

がそれぞれ作られました。

 

そこで気づいたんですね。

スペシャル会員が15000ポイントで申し込める「2ショット写真」も一緒なんだ…って。

uepon-2121.hatenablog.com

順番にスタッフが身分証等を確認し、2つの紙が配布されます。

 

ひとつ目は、撮影会の流れや注意事項が記載された紙。

特にポイントとなるのは、、、

マスクを外したら会話禁止です

という部分なんですね…

これについては、後ほど詳しく書きたいと思います。

 

そしてもう1枚。

整理番号が記載された紙を貰います。

これは、エグゼ会員とスペシャル会員とで色が異なります。

エグゼ会員の自分は6番でした。

これが、撮影順になります。

 

撮影する順番は、「スペシャル会員⇒エグゼ会員」の順。

それぞれの整理番号順に撮影が行なわれます。

 

エグゼ会員は数えられなかったけど、

スペシャル会員は15人ぐらいいました。

 

撮影会場はこんな感じでした。

これは、CDリリース時のチェキ会と大きく変わることはありませんでした。

撮影については、

スペシャル会員は「写真撮影(1枚)⇒そのまま持ち帰り」

エグゼ会員は「写真撮影(3枚)⇒後日、ちぇるのサイン入りを発送」

と、違うのですが、、、

 

個人的な実感ですが、、、

スペシャル会員は写真が印刷されてサイン色紙を貰うまでに時間があるのかな??

ちぇるとの話し声が聞こえるんですよ。

 

ここでめっちゃテンパってしまいまして…

えぇぇぇぇぇ、、ちぇると会話ができるなんて聞いてないぞぉ…

 

そんな状態は、エグゼ会員の番になっても変わることはなく、、、

 

ちぇると会話ができる」という想定外の事態に、緊張で冷や汗がダラダラ。

自分の番になる頃には、頭は真っ白に。

ちぇるに会う直前で自分の思考回路は完全に機能停止に陥ってました…

 

会話ができないチェキ会でさえ、

緊張でちぇるの目をまともに見ることができないのに、

実際に会話をするなんて…

 

しかも、用紙に希望するポーズを記入するチェキ会とは違い、

今回は希望するポーズをちぇるに直接伝えなければいけないんですね。。。

 

ブースに入った瞬間、「ありがと~」と笑顔で迎えてくれるちぇる

まともに目線を合わせることもできず、「こんにちは」と言うのが精一杯でした。

 

着座して、蚊の鳴くような声で「●●のポーズでお願いします」と、

何とか声を絞り出して撮影ポーズが決まり…

 

スタッフ:「マスクを所定のスタンドに置いてください」

 

緊張で手が震えて、上手くスタンドにマスクを置くことができず

さらにテンパってしまうウエポン。

 

写真撮影中も手と足が小刻みに震えてしまい…

撮影後のマスクすら、手に取ることができないぐらい手が震えてしまい…

 

やべっっ、ちぇると何話そう。。。

頭が真っ白になってしまい、言葉が全く出てこない状況だったのですが、、、

 

な、なんと、、、ちぇるから話しかけてくれました!!!

 

その時の慈愛に満ちた笑顔は印象に残ってるのですが、

何て声をかけられたのは、テンパっててわかりませんでした。

ただ、ただ、、、ちぇるの言葉に無言でうなずいてブースを後にしました。

 

一見、終始テンパってたウエポンでしたが、、、

ちぇるから話しかけてくれたことで救われました…

ありがとうございます。

 

ホントはね、、、

トーク会とかサイン会とかで、ちぇると会話したいんですよ。

 

が、ちぇるの前では「緊張しぃ」の自分にはめっちゃ高いハードルでして…

uepon-2121.hatenablog.com

会える楽しみよりも

会うことによる緊張が先に出ちゃうんですよね。。。

 

ちぇるのことを知れば知るほど、その魅力に惹かれていって、

同時に、そんな憧れの存在に対し、緊張感も高まっていく…

それが、自分の現時点です。

 

今日の2ショット撮影会。

緊張でちぇるの顔も見れなかったし、

蚊の鳴くような声しか出なかったし、

ちぇるから話しかけてくれたのに無言でうなずくだけだったけど…

会えてすごく嬉しかったです。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#櫻井梨央
#モーニング娘22 #モー娘。
#ちぇる