ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ちぇる色のマスクを求めて…

今日は久しぶりに新大久保まで行ってきました。

昨日は会社のボランティア活動(動員)だったので久しぶりの休日。

 

新大久保ではマスクだけ買ってそのまま帰宅。

滞在時間30分(笑)

 

ホントはドラクエ10(オンライン)を一日中やっていたかったのですが、

とある事情により外出することにしました。

 

そんな事情とは「ちぇる色のマスク」を買うためです。

 

仕事でもプライベートでも愛用している「ちぇる色のマスク」。

1年前に大量購入しておいたのですが、

在庫が残り少なくなってきたので、

補充しようとネットで購入しようとしたところ、

当時は50枚入りで300円台だったのが、

今や700円台、安くでも500円台という…

さらに送料がかかるので…

かなり単価が高くなってしまいます…

 

当面は、マスクが欠かせない生活になりそうだし、

送料考えたら、直接買いに行ったほうがいいかな~って。

先日、通販で大量買いして失敗してるので…

 

新大久保に行ったのには理由があって、

1年前に仕事で行ったときに売ってるのを見ているからです。

 

ということで、無事に購入できました。

これらはほんの一部ですが、半年分以上のストックを購入することができました。

これで当面は一安心です。

 

左の箱のマスクは、20枚入りでひと箱199円です。

さすが、新大久保っっっ!!

 

実は、ちぇる色のマスクにはいくつかパターンがありまして…

自分も、ちぇる色のマスクを買うまでは段階を踏んでいます。

 

まずは、「うっすらちぇる色」。

鼻の部分は白なので、それと比較すると「うっすらちぇる色」になっています。

 

ヲタバレしているけど、

ほとんどの人が白マスクをしている中、

仕事ではやっぱ、違う色って勇気がいるじゃないですか。

 

当初はこの色を使っていて、

1年ぐらい経ってからしれっと第2段階へ移行しました。

 

それがこちら。

ゴムも含めて、マスク全体がさらに濃いちぇる色になっています。

これを現在愛用しています。

 

そして、最終形態。

ライブやイベントではこの色を使うことが多いです。

仕事では「ほぼ」使っていないかな。

休日出勤とか、今日みたいな仕事でのボランティアみたいな、

私服の場合は使っていますが、約98%が白マスクの会社では

まだまだハードルが高いです。。。

でも、いつかは…

 

あ、そうそう。

先日、ネットで大量買いしてしまったのがこちら。

「ライトパープル」となっていたのですが…

写真ではパープルにも見えなくはありませんが、

実物はほぼピンクに近いです。。。

しかも、男にはサイズが小さめという凡ミス…(笑)

 

まぁ、新大久保で半年分以上のストックを確保できたので、

当面は困らなそうです。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#櫻井梨央
#モーニング娘22 #モー娘。
#ちぇる