ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

新型コロナウイルスに…

昨日、PCR検査を受けたところ、

今日の昼過ぎに「陽性」という連絡が病院からありました。

 

Webで確認できる検査結果も陽性。

マスクも完全着用してるし、

手洗い・うがい・アルコール消毒と、

感染対策は徹底していたので、

いつどこで感染したんだろ??と疑問に思うぐらいです…

 

ちなみに、ワクチンは12月4日に5回目を接種済み。

現在の症状は「のどの痛み」「咳」です。

 

時系列で整理してみると、

12月12日(月) 起床後、喉の痛みを感じ、勤務を「在宅勤務」に変更。

        午前中に「抗原検査」を受けたところ「陰性」。

        その後は、夕方までゲーム三昧(笑)

 

12月13日(火) のどの痛みは変わらず。

        9時過ぎに発熱(最大37.2度)

        発熱外来を予約⇒午後、PCR検査を受ける

 

12月14日(水) 熱は平熱。

        のどの痛みは少しあるが咳がよく出る程度。

 

ブログを書いている18時50分現在も症状は「のどの痛み」「咳」のみです。

 

昨日、発熱外来に行ったときに感じたのですが、

今の新型コロナって「発熱しない」ことが多いんですね。

 

自分の行った発熱外来は、看護師の問診がダダ洩れでして…

診察まで約1時間ぐらい待ったのですが、

そのほとんどの問診(発熱の状況)が聞こえていました。

 

発熱外来に来ていた人の中で何人陽性になったかはわからないけど、

15人ぐらいのうち、38度以上と答えてたのは2人でした。

それ以外は37度台。

特に、自分と同じ37.5度よりも低い人が多数でした。

 

12日のブログにも書いたけど、

12月に入って、同僚で1人、実家の弟家族で3人コロナの陽性者が出てるのですが、

全員に「のどの痛みと咳」が初期症状として出てました。

 

なので、「まさか自分も?」と思って検査を受けましたが、

結果は陽性でした。。。

 

「のどの痛みと咳」の症状は要注意みたいですね。。。

 

幸いにも、「のどの痛みと咳」以外の症状は今のところないので、

病院から言われた19日までの療養期間は無理せずゆっくりしたいと思います。

 

当面の食料はネットで注文したし、

療養期間中、時間だけはたっぷりあるので…

過去のちぇるのDVDなどを見ながら静養に努めたいと思います。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#櫻井梨央
#モーニング娘22 #モー娘。
#ちぇる