ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

明日からホテル療養に…

14日に新型コロナへの感染が確認されてから一夜明け、

病院から連絡があり、「ホテル療養」をすすめられました。

 

自分の住む自治体では、現在は「希望する人」が対象となるのですが、

自分の場合、「重症化するリスクのある持病」があることから、

症状は軽度ですが看護師が常駐している「ホテル療養」をすすめられました。

 

発症が12日なので、

すでに3日経過してて、

その後は発熱もなく、

のどの痛みと咳が主な症状だし、

体調面でもそんなにキツイわけではないし、

療養期間も19日までなので、

自宅療養でもいいかな~って思ってたのですが、

病院から言われました。

 

重症化リスクは3日経過しても症状が収まらない限りある…

現時点では入院までは必要ないけど、

万が一悪化した時のことを考えて「ホテル療養」をおすすめします…と。

 

そう言われると、返す言葉はないよなぁ~

 

これからも仕事はしたいし、

ちぇるを応援していきたいし、

ドラクエ10オンラインもプレイしたいし。。。

 

結果的に、宿泊療養を決断しました。

 

ネットで申し込んだらすぐに連絡がきて、

明日からホテル療養が決定しました。

 

が、療養期間について当初の病院の説明と乖離があるんですね…

 

当初は、病院で12日発症なので19日までが療養期間と言われたのですが、

ホテル療養のスタッフからは20日が最短での退所日と言われました。

 

1日違うけど…

会社は療養期間は「出社扱い」なので、休みがさらに1日増えました(笑)

 

自宅療養と比べ、

オンラインゲームはできないけど、

エアコンなどの光熱費はかからないし、

朝昼晩と食事も出るし、

何よりも24時間医療スタッフが常駐しているという安心感。

これは大きいな~と思っています。

 

ちぇるのDVDはたくさん持って行くので、、、

ホームシックにはならなそうです。。。

 

ちぇるの特大フィギュアプレートも連れて行く予定。

f:id:uepon-2121:20210501180858p:plain

4泊5日(予定)のホテル療養。

快適に過ごせるようにいろいろ思案してます。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#櫻井梨央
#モーニング娘22 #モー娘。
#ちぇる