ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

今日出会った多くの方にありがとう(山口公演レポート)

2019年10月6日。

山口県周南市文化会館

会場全体が、ちぇるぴ色に染まりました。

そんな中、鳴り響く「野中コール」。

もう、感無量です。。。

 

 

レポに入る前に、今日一日のことをちょっとだけ、、、

いや、、、

こっちのほうが長いかもしれません。。。(笑)

 

覚悟してください。

今日は長いです(笑)

 

 

山口県に出発したのは、5日夜。

東京から19:30に発車する深夜バス「萩エクスプレス」に乗車。

 

当日の朝の新幹線のほうが体的には楽なのですが、

これには理由があって、、、

浮いた予算で、帰りの新幹線の座席をグレードアップしちゃおうという作戦です。

 

この深夜バスが、まー強敵でして、、、

5日の朝は3時に起きて、あえて寝不足状態のままバスに乗っちゃおう

という作戦。

そうすりゃ、バスですぐ寝れるかな、、、って。

 

まぁ、この考えは甘かったです。。。

缶ビール2本と、缶チューハイ3本買って乗車。

あっという間に飲み干しました(笑)

で、バスの揺れもあっていい具合に酔って来たので、おーこりゃ寝れるな。

と思った矢先、地獄が待っていました。。。

 

22時に車内が消灯に。

アイマスクに耳栓に「濡れマスク」。

完全装備で寝たのですが、、、

あーよく寝たと思って起きて、時計を見ると23時すぎ。

え?えぇぇぇ!!!

すげー寝たきがしたんだけど、1時間しか経ってないの??

 

そう。

これぞ有名な深夜バスマジック(笑)

 

ここからが地獄の始まりです。

結論から言うと、寝れたのはこの1時間だけで、

その後徳山駅に着くまでの約8時間。

苦行が待っていました。。。

 

まず、熱気ってゆうか湿気。

乗ってたのは定員の3割にも満たない人数だったんだけど、

独特の湿り気ってゆうか、蒸し暑さに襲われて、、、

 

エアコンの風が全然出ていないんですよ、、、

いや、正確に言えば、出ていないのではなく、、、

 

自分が座ったのは最高列。

つまり、バスの後輪の上だったんですね、、、

後ろに人がいないので、気を使わなくていいな~という理由で選んだ座席。

 

これが、苦行の原因でした。

タイヤの音は気にならなかったんだけど、

座席下から、ずーっと熱気があふれてきていて、、、

上から冷房、座席の下から暖房(笑)

 

これが、もー暑くて、暑くて、、、

暑がりな自分には地獄でした。。。

 

だって、座ってるだけで、

何もしていないのに、汗だくなんだもん。。。

ずーっと低温サウナに入ってる感じ。

 

こんな状況じゃ、寝れるはずもなく、、、

しかも、ベッドのように横になれるわけではないので、

体の向きを変えながら、背中や腰の痛みと戦っていて、、、

水分補給しながら、何とか徳山駅まで頑張ったというわけです。。。

この時点で、寝不足でフラフラ。。。

 

朝7時過ぎに徳山駅に着いて、

宿泊するホテルに荷物を預け、山口観光スタート。

 

公演開始が15時だから、時間の許す限り観光を楽しもうってね。

もちろん、ちぇるぴFSKとともに。

f:id:uepon-2121:20191006205835p:plain

JR岩徳線に乗車。

なんと、ちぇるぴの衣装と同じ色です。。。

f:id:uepon-2121:20191006205914p:plain

電車に揺られること1時間20分。

川西駅で下車。


はじめに向かったのが、錦帯橋

ここは、「日本橋(東京)」「眼鏡橋(長崎)」とともに、

日本三名橋」と呼ばれるだけに、一度は行ってみたかったということ。

もうひとつは、、、

ドラゴンクエストウォークの「ローカルクエスト」の舞台なんですね。

ここが。

 

クリアすると「お土産」がゲットできるので、

何としてもゲットしたいと思いまして。。。

だって、せっかく山口県行くんだから。

f:id:uepon-2121:20191006210923p:plain

ちょっと離れた場所から見た錦帯橋

 

ちなみに、、、

ドラゴンクエストウォークの世界だとこんな感じ(笑)

f:id:uepon-2121:20191006211048p:plain

錦帯橋を渡った先に、こんなお店がありました。

f:id:uepon-2121:20191006211246p:plain

f:id:uepon-2121:20191006211337p:plain

販売しているソフトクリームの数が日本一らしいです。

 

そこで、ちぇるぴ色っぽいソフトクリームを購入。

見本をよく見て、

一番ちぇるぴ色っぽいソフトクリームを選択。

 

個人的には、バニラが好きなんだけど、、、

ここは、、、

あえて、ちぇるぴ色を選択。

 

注文したのは、ブルーベリーいちごソフトだったかな。

出てきたのがこちら。

f:id:uepon-2121:20191006211815p:plain

まさかの、ちぇるぴ色感ゼロ(笑)

見本は、めっちゃちぇるぴ色だったんですよ、、、

 

まぁ、美味しかったのでいっか。。。

 

あと、心残りだったのが、、、

f:id:uepon-2121:20191006212030p:plain

名物、瓦そば。

これ、すごく気になってたんだけど、、、

時間が早すぎて、泣く泣く断念。。。

 

そこで、気になる写真を発見。

f:id:uepon-2121:20191006212408p:plain

f:id:uepon-2121:20191006212318p:plain

これ、圭ちゃんじゃね??

ひとり、テンション上がってました(笑)

 

そして、、、

錦帯橋から帰る途中に撮った写真がこちら。

f:id:uepon-2121:20191006212625p:plain

実は、、、

これ、「FSK専用 撮影おたすけ棒」を使って撮影しています。

www.helloshop.info

今更ですが、、、

遅きに失した感はありますが、、、

 

これ、めっちゃ有能ですね。。。

この撮影で初めて使ったんだけど、ピントが合わせやすいんですよ。

もうちょっと早くこの有能さに気づけばよかった、、、

 

錦帯橋から岩国駅まではタクシーを利用。

そして、約1時間かけて徳山駅に戻ってきました。。。

 

夜行バスで約12時間。

その後、JRで川西駅まで1時間20分。

錦帯橋まで約15分歩いて、、、

錦帯橋から岩国駅までタクシーで約15分。

岩国駅から徳山駅まで電車で約1時間。

 

はい。

ずーっと座りっぱなしです。

移動しっぱなしです。。。

 

水曜どうでしょう」でのミスターの名言。

「(移動で座りすぎて、、、)お尻の肉が取れた夢を見た」

じゃないけど、、、

 

昨日からずーっと座りっぱなしで、、、

痛いを通り越して、、、

すでに、お尻の感覚ないもんね。。。

しかも、山口公演はファミリー席という、、、(笑)

 

 

よーやく、山口公演の話になります。

 

会場に着いたのは13時30分ぐらい。

すでに、ちぇるぴの全部セットは売り切れでした、、、

さすがに、凹んだけど、、、

時間が遅すぎるし、仕方ないよね。。。

 

気を取り直して、会場へ。

今回の席は、2階席の真ん中寄り。

しかも最前列。

 

全体が見れるし、

何も視界を遮るものがないのは、

自分にとって、秋ツアーの緒戦なのですごく好条件でした。

 

しかも、ちぇるぴが、何度も目の前に来てくれて、、、

正面見たまま、首を動かす必要はありませんでした(笑)

 

 

やっぱ、14人って多いね。。。

登場した瞬間、慌ててちぇるぴを探すウエポン。

が、そんな行為もこれが最後で、、、

 

ずーっと「ちぇるぴだけ」を見ていたんだけど、

見失うことは、一度たりともありませんでした。。。

 

それだけの存在感でした。

あれだけの人数の中で、ひと際輝くちぇるぴの存在感。

 

あぁ、、、

やっと「ちぇるwiki」らしくなってきたな、、、(笑)

 

2階席から見るちぇるぴ

決して視力がいいわけではないんだけど、、、

ちぇるぴがどこにいるかすぐにわかったもん。。。

 

そして、、、

特筆すべきなのは、、、

存在感ではなく、、、

ちぇるぴのギャップの大きさなんです!!

 

 

たまに、会社で「野中美希の魅力って何?」って聞かれることがあります。

(会社ではヲタバレしてるからねw)

 

野中美希の魅力。

それは、ひと言で表現できるものではありません。。。

 

でもね、、、

その質問に対して、必ず使う言葉があるんです。

 

野中美希の魅力とは、「ギャップ」であると。

 

いたずらっ子のような表情、可愛い笑顔。

普段見せることが少ない、キリっとした表情。

そして、セクシーな表情。

 

特に、「セクシーさ」に磨きがかかってきてるように思います。。。

 

春ツアーで、ちぇるぴの「縦流し目」に撃沈した、、、

と書いたことがあるんだけど、、、

uepon-2121.hatenablog.com

あれから約7か月。

20歳という大きな節目を直前に迎え、、、

ちぇるぴは更なる進化を遂げていました、、、

もうね、、、大人の色気てゆうか、セクシーさが爆発していたんですよ。。。

 

こういう部分って、主にフクちゃんやまーちゃん、さくらちゃんが担っているわけなんですが、、、

 

ちぇるぴも間違いなくその領域に入りつつあると思います。。。

 

しかも、、、

先輩を凌駕しつつある、、、と。

 

最初のうちは、ちぇるぴ色に設定したペンライトを手に、

思いっきり声を出し、ペンライトを振っていたのですが、、、

途中からは、その手も止まり、、、

ただ、、、ちぇるぴを見続けるウエポンがそこにいました。。。

 

何だろう。。。

ずーっと魅了されていたんですよ、、、

ちぇるぴの姿に。

 

声を出すのも、

ペンライトを振るのも忘れて、、、

ただ、ただ、、、ちぇるぴの姿を目で追うのみ。

 

そして、、、

込み上げてくるものを抑えきれなくなって、、、

 

最後の「青春NIGHT」。

号泣状態でした。

これまでの、いろんな想いが交錯してきて、、、

溢れ出てくるものを抑えることはできませんでした、、、

 

アンコール前の「野中コール」も、、、

嬉しさと、その場に入れたことの幸福感。

そして、そんなコールを聞いているちぇるぴの気持ちを想うと、、、

パープル一色に染まった会場を見て、、、

コールできずに、、、

ただ、ただ、、、タオルで涙をぬぐうのみ。。。

 

ありがとう。

そんな気持ちで一杯です。。。

 

「野中コール」を先導してくださったちぇるぴ推しの方々。

それに賛同してくださった会場にいたみなさん。

ホント、ありがとうございます。。。

 

もうね、、、

夢だったんですよ。

この瞬間が。

 

この瞬間のために、参戦したといっても過言ではないんですよ。。。

 

自分は、「野中コール」すらできず、、、

ただ、ただ、、、「涙をぬぐう」ことしかできませんでしたが、、、

 

あのパープル一色に染まった会場の光景は、

一生忘れることはないでしょう。。。

 

それだけ、、、

素敵で、、、

感動的で、、、

高揚した瞬間でした。。。

 

よかったね。。。

みんなの気持ちがちぇるぴに届いて。。。

 

そして、ありがとう。

その気持ちでいっぱいです。。。

 

10代最後という、、、

ちぇるぴの記念すべき日を、、、

みんなで祝福することができて、、、

すごく幸せです。。。

 

ありがとう。

この言葉を何回使っても、言い表せないな、、、

それだけ、感謝の気持ちでいっぱいです。。。

 

あと約90分。

ちぇるぴは、20歳の誕生日を迎えます、

 

20歳に向けたメッセージは、明日の新幹線でタップリ書くとして、、、

 

まずは、今日お会いした多くの方々に感謝の気持ちを伝えたいと思います。。。

 

 

あ、そういえば、、、

今日、数人の方に「ウエポンさんですか?」って声かけられたんだけど、、、

 

ブログに顔も出してないし、

何でわかったのかな??

って思ったら、、、

スマホと時計、そしてバッグでわかったらしいです。。。

 

えぇぇぇぇ!!

これだけの情報で、、、凄すぎます。。。

 

ブログ見てると声をかけていただきまして、、、

ホント、ありがとうございます。

 

今日は、多くの方と出会い、

ちぇるぴの新たな魅力を実感し、

めっちゃ美味いちぇるぴ色のビールを飲んで、、、

ç»å

すごく充実した山口遠征でした。。。

 

よーし、明日は20歳初のBDイベ。

思いっきり楽しむぞ!!!

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ