ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

世界で一番熱かった瞬間(ロッキン参戦レポ)

ロッキンに参戦してきました。

ひたちなかの地に衝撃が走ったあの日から1年。

 

現状に満足することなく、

常に研鑽を重ね、

彼女たちは、さらに大きなステージに立ちました。

f:id:uepon-2121:20190810204231p:plain

登場した瞬間、鳥肌が立ちました。

堂々としたいで立ちに。

そして、あまりのカッコよさに。。。

 

セットリストはこちら。

1.みかん
2.気まぐれプリンセス
3.I surrender 愛されど愛
4.恋愛レボシューション21
5.シャボン玉
6.ザ☆ピ〜ス!
7.泡沫サタデーナイト
8.LOVEマシーン
9.One・Two・Three
10.青春Night
11.Are you happy?
12.わがまま気のまま 愛のジョーク
13.What is Love?
14.ここにいるぜぇ!

全14曲。

ほとんどMCなしでぶっ通しでした、、、

公演後、疲労でしばらく日陰で動けなかったもんなぁ、、、

 

 

あ、今日も長いですよ(笑)

 

 

 「最高」という言葉。

これには、

「物事が最も望ましい状態にあること。この上なくすばらしいこと。」

という意味があります。

 

なので、容易に使うべきではない言葉であることは理解しています。

大切に使うべき言葉であることも理解しています。

理解しているんですが、、、

 

2019年8月10日。

この日、ひたちなかの地で私たちが目撃したもの。

それは「最高」という言葉をいくつ積み重ねたとしても表現できないくらい、

素晴らしく、感動的で、圧倒的なものでした。。。

 

何万人ぐらいいたんだろ??

時折、スクリーンに映る客席。

凄まじかったな、、、

感覚的には、地平線のその先まで、人、人、人っっっ!!

 

そんな中でのパフォーマンス。

もうね、客席が映るたびにウルっときちゃって、、、

途中からは、汗か涙かわからない状態だったな、、、

 

 

天気にも恵まれて良かったね。

暑すぎず、

日差しも強すぎず、

時折、心地よい風が吹いてきて、、、

絶好の野外ライブ日和でしたね。。。

 

が、そんな心地よさも、

彼女たちが登場すると一変しました、、、

 

メンバーから伝わってくる熱気

それに応えようとするファンの熱気

それがさらに相乗効果で高まっていき、、、

 

熱かった。

めっちゃ熱かったです。

声出しすぎて、声がガラガラになってしまいました。

 

間違いなく、、、

この日、世界で一番熱かった瞬間であると確信しています。。。

 

セットリストも、予想を遥かに超えてきました。。。

どんな楽曲でも対応できるように準備はしてたよ、、、

してたけど、、、

ビックリしたなぁ。。。

 

昨年もそうだけど、

ロックフェスだけど、それに追従するのではなく、

モーニング娘。の魅力と実力を存分に伝えることができるセットリストでしたね^^

 

いやぁ、、、攻めたなぁ、、、

日本を代表するロックフェスのメインステージ。

私たちファン以外にも多くのロックフェスのファンが多い中、

いわば、半ばアウェーのような場所で見せてくれたパフォーマンス。

そして、それを支えたファンの声援。

 

メンバーとファンが、一体となって創りあげた最高のステージだったと思います。。。

 

特に個人的に嬉しかったのが、、、

ここにいるぜぇ!」「恋愛レボリューション21」「ザ☆ピ〜ス!

 

これらの楽曲って、

ちょうどモーニング娘。が野外コンサートをやってた頃の楽曲なんですね。。。

なので、よく行ってたし、

最前列ゲットしようと、早朝から並んでダッシュしたり、

後ろの広いスペースで、踊りまくったりと、

当時の楽しい思い出が蘇ってきて、、、

年甲斐もなく頑張っちゃいました(笑)

 

まぁ、当時のような体力が、

ファミリー席メインの自分にはあるはずもなく、、、

公演終了後には、持ってきた急冷のアイスノンを首に当ててぐったり(笑)

 

それでも心地よい疲れだったなぁ、、、

思いっきり汗かいて、

思いっきり声出して、

思いっきり体動かして、

ひと休み後のビールは格別でした^^

ç»å

 

明日は、ツイッターの参戦者の声をお届けします^^

反響が大きすぎて、、、

見るのが大変だぁぁぁ。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ