ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

感謝の気持ち

10月7日は、野中美希さんの20歳の誕生日。 

 

ふと、思ったんですね。

バースデーソングと言えば何だろう?

 

ハロヲタならば、

初めてのハッピーバースディ!

が一番最初に思いつくよね。

 

自分はというと、

ハロヲタ、、、

いや、生粋のモーヲタですが、、、

バースデーソングだけは、この曲一択なんです。

 

あ、このブログはちょっと重いかも。。。

でも、どーしても書きたかったので、、、

 

 

尾崎豊「きっと忘れない」。

この曲こそが、バースデーソングの最高峰であると考えています。

www.youtube.com

とにかく、歌詞が大好きで、、、

 

モーニング娘。が、

初めて好きになったアイドルであり、

初めてライブに行ったアイドルであり、

青春時代の大半を捧げたアイドルあるならば、、、

 

一方、高校時代の心の支えだったのが尾崎豊

残念ながら、生で彼を見たことはありませんが、、、

高校時代、お小遣いのすべてを費やし、収集したのが尾崎豊の作品です。

なので、彼の作品のすべての歌詞を今でも完璧に覚えています。

 

そんな中でも、大好きな楽曲のひとつが「きっと忘れない」。

 

この曲には、諸説あって、、、

奥様へ向けたメッセージというのが有力です。

 

が、自分は、この曲を、

ちぇるぴと自分に結びつけています。

(そりゃ、ちぇるヲタだもんw)

Happy Birthday いつだって君を忘れはしない
Happy Birthday 君が好きさ 心をこめて
生まれてきた喜びに 君が包まれるように
今日という日を祝うよHappy Birthday to You

ここがサビの部分なんだけど、、、

この心境って、まさしく今、自分自身が抱いている感情であり、、、

当然、ちぇるぴのことは、一日たりとも頭から外れたことはなく、、、

 

だからこそ、、、

喜びに包まれてほしいな、、、って。

 

なので、今日のBDイベは、

誕生日をお祝いしたい気持ち。

これまでの感謝の気持ち。

 

そして、、、

これからのちぇるぴへの想いを実感することができた

とても素敵なイベントでした。。。

 

時の流れも見つからなくなるほどに
辛く孤独に過ごした日々もあったさ
だけどいつかはそんな悲しみも報われると
信じて過ごした日々もある

これって、かつて自分自身が抱いていた心境なんですよ。

 

ここでも書いたんだけど、

職場の人間関係が原因で、心身のバランスが崩壊し、

会社を休職していた時期がありました。

uepon-2121.hatenablog.com

そんな最悪な精神状態の自分を救ってくれたのが、ちぇるぴでした。

たまたま行ったライブが、運命的な出会いだったんだけど、、、

ちぇるぴと出会い、そんな日々も一変しました。

 

断言します。

ちぇるぴと出会わなければ、

今このウエポンというひとりの人間は、

この世に存在しえなかったと。

 

それだけ勇気づけられたし、

明日への活力となったのは事実です。

 

誰だっていつの日にか 振り返る時が来るのだから
忘れないで 毎日は ささやかな 君へのプレゼント
Happy Birthday いつだって君を忘れはしない
Happy Birthday 君が好きさ 心をこめて
生まれてきた喜びに 君が包まれるように
今日という日を祝うよHappy Birthday to You

誕生日とは、生まれた日をお祝いするという意味がある反面、

この世に生まれてきたことに感謝する日でもあると思っています。

 

高校時代の心の支えだった、尾崎豊が生まれてきたこと。

青春時代に、モーニング娘。ガキさんに出会えたということ。

 

これらは、すべてにおいて意味があることであり、、、

 

そして、何よりも、、、

人生最悪の時期に出会い、

今や、人生最高の日々を送れていると感じるまでに、

自分自身のモチベーションを導いてくれた存在。

それが、野中美希という存在です。

f:id:uepon-2121:20191007235221p:plain

誕生日おめでとう。

そして、この世に生まれてきてくれてありがとう。

 

ちぇるwiki」は、

そんなちぇるぴへの恩返しの毎日を綴っているもの。

 

これからも毎日、欠かすことなく、、、

ちぇるぴへの恩返しの気持ちを綴り続けていくことを約束します。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ