ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

野中美希BDイベin名古屋 レポート(本編)

これまで、幾度となく使ってきた「最高」という言葉。

 

ロッキンの時にも書いたけど、

これには、

「物事が最も望ましい状態にあること。この上なくすばらしいこと。」

という意味があります。

 

なので、容易に使うべきではない言葉ではないし、

大切に使うべき言葉であることも十分理解しています。

理解しているんですが、、、

 

今日も使わせていただきます。

てゆうか、「最高」という言葉を遥かに超えた意味の言葉を新たに作ってしまいたい。

それが、イベントが終わって感じている率直な気持ちです。。。

 

素敵な時間でした。

楽しい時間でした。

感動的な時間でした。

もう、形容する言葉が見つからないぐらいです。。。

 

ただ、ひとつだけ言えるのは、

ちぇるぴのことが大好きで、、、大好きすぎて、、、

平日火曜日の夜という、厳しい状況にもかからわず、

名古屋の地に集まった仲間たち。

そして、そんな仲間に最高のサプライズをしてくれたちぇるぴ

ちぇるぴの想いがたっぷりと詰まったイベントでした。。。

 

あぁ、、、また「最高」という言葉を使っちゃったな。。。

 

 

イベントの内容に入ります。

恒例の5分前アナウンスが終わると、

いきなり、のなえもん(声だけ)が登場。

開演時間の少し前だったので、焦るファン(笑)

 

1曲目は、「私が強く希望した曲です」。

ん?

聞いたことがあるイントロだな、、、

と思ったら、スクリーンに上々軍団の「悪友」の歌詞が映し出され、、、

 

ステージに登場せずに歌いだす五郎さん。

しばらく登場せずに歌い続け、、、

いきなりステージ横のドアが開けられ登場。

 

どうやら、ドアにカギがかかっていたようで、、、

「ふざけんな~」って感じで登場する五郎さん。

会場は大爆笑。

 

後のトークで、リアルにカギがかかっていたようで、、、

本人大慌てだったらしいです。。。

しかも、ちぇるぴの「思いつき」で前夜に歌うことが決まったらしく、、、

緊張で名古屋駅から会場までくる間に、のど飴6個も食べたとか。。。(笑)

 

いや~

「悪友」いい曲ですね。。。

好きすぎて、歌詞を見ないで歌えるぐらいになってます(笑)

 

五郎さんのMCで、主役のちぇるぴが登場し、1曲目を歌うことに。

イントロが流れても登場しないちぇるぴ

ん?

(五郎さんと)同じパターン??

と思ったら、客席後方から登場。

 

そう。

いきなり、ちぇるぴの客席降臨からイベントはスタートしました。。。

 

ここでねぇ。。。

自分の席が神席すぎました。。。

 

降臨後、ゆっくり通路を歩いてくるちぇるぴ

な、なんと、自分の目の前で止まって、しばらく歌ってくれたんですよ。

距離にして約70センチ。

ディナーショー並みの距離感です。。。

 

ちぇるぴによると、ずーっと客席にいたそうです。。。

変装して、客席後方にいて、五郎さんの歌を見ていたとか。

 

誰も気づかなかったみたいだし、、、

サプライズ大成功でしたね。。。

かなりビックリしたからね!!!

 

しかも、サプライズ用に着ていた黒Tとジーンズ?から、

楽屋で2分で衣装に着替えてくると宣言するちぇるぴ

 

五郎さんがタイムを計ってチャレンジスタート。

いきなり客席後方まで通路を駆け上がるちぇるぴ

自分の真横を通過。。。

 

五郎さんが、

「楽屋まで1分、いや40秒はかかるから、往復で80秒。

そうすると、40秒で着替えるしかない。

しかも、あの衣装、見たけど40秒じゃ無理だよ~」

って話してたら、ちぇるぴが戻ってきて、、、

 

記録は1分23秒。

圧勝です(笑)

 

今回の歌のセットリストはこんな感じ。

1. いつもとおんなじ制服で
2. ナビが壊れた王子様
3. One and Only
4. 私の心
5. DESTINY LOVE
6. 赤い日記帳
7. 幸せの途中
8. 今すぐ飛び込む勇気

ほぼ、7日のセットリストと同じですが、

1曲だけ、ちぇるぴの強い希望で入れた曲があるそうで。。。

 

One and Only

この曲は、リベンジの曲だったんだよね。。。

歌っていて、大事なところで笑ってしまった曲。

あのとき、自分も見てたけど、、、

もう2年経つんだね。。。

 

 

今回はトークでも興味深い話が多々ありまして。。。

まずは、イベ終了後、ツイッターに溢れかえっていた「ラムネ」の件。

 これは、「今、ハマっている食べ物は何?」という質問に、

ちぇるぴが答えたのが「ラムネ」だったんですね。

しかも、ちぇるぴからFSKと一緒にSNSに載せてねと言われちゃったら、、、

やるしかないでしょ(笑)

 

自分は、裏をかいて、会場とは反対側の「太閤口」のコンビニでゲットしました。

 

メンバー間でも流行ってるらしく、

ライブ前に「ブドウ糖」取れるから好きらしいです。

 

楽屋から、スタッフさんが、今日東京駅で買ったというラムネを持ってきてくれて、

いきなり歌う前に2粒食べるちぇるぴ

「食べてる間、よろしく」と無茶ぶりされる五郎さん(笑)

 

ブログについても、コメントがあって、、、

「ブログの更新が減って、みんなに心配かけたようで、、、」

ちぇるぴ

今後は「発信したいときに書く」とのことです。

 

あとは、歌った「赤い日記帳」にちなんで、

「何か日記書いてる?」という五郎さんの質問に、

スマホで日記を書いてるというちぇるぴ

「月初めに、『月末の自分』に対してメッセージ(質問)を書いて、月末に回答する」ということもやってるらしいです。

たとえば、月初めに「セットリストどうだった?」って書いて、

月末にそれに対して答えるという感じらしいです。

こういうのって、面白いね。。。

 

 

今回、お見送り会でもらったのがこちら。

f:id:uepon-2121:20191029223823p:plain

相変わらず、「楽しかったです」としか言えなかったなぁ。。。

緊張で目もまともに見れないし。。。

 

ブログでは別人のように言葉が出てくるのに。。。(笑)

 

限定写真がこちら。

f:id:uepon-2121:20191029224148p:plain

 

あと、これもフラゲしちゃいました。。。

f:id:uepon-2121:20191029224244p:plain

 

今夜はホテルで一泊し、

明日は新幹線で華麗に出勤(笑)

 

ホントは、こんなに素敵な夜をもっと楽しみたい。

余韻にずーっと浸っていたい。

と思うんですが、、、

 

まだまだ書きたいことはあるんだけど、、、

体力の限界。

 

続きは後日。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ