ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

楽しいって?@横山玲奈

ameblo.jp

ちぇるぴとの「初2shotチェキ会」に当選し、武道館落選で凹んでた気分も急上昇。

いつものように、メンバーのブログチェックしてたら、

あれっ?

13期・14期のブログだけ衣装が更新されてない!!!

f:id:uepon-2121:20180927205251p:plain

よーし、これをネタにブログ書こう!

と、思ってたら、、、

気になる記事が。

 

「楽しいって?」というタイトルで綴られた横山玲奈ちゃんのブログ。

読んでみると、、、、

「卒業しないよね!?」って一瞬思ってしまう内容でした。

最後まで読むと、結果的には違うのですが、マジ焦った、、、

絶対後悔すると思うんですよ、
好きなことをあきらめると。

(中略)

自分の人生は自分の人生だし、
自分の好きなようにしていいでしょ!

断片的に見ると、焦るでしょ、、、、これは。。。

 

 

ちょっとだけ人生の先輩として、マジレスさせていただきます。

アドバイスになるかな、、、、

相変わらず、、、長くなると思います。。。

 

 

よこやんの「やりたいこと」「好きなこと」。

それが何かは文面からは読み取ることができませんが。。。

  

我慢する人生より、やりたいことやる人生のほうが楽しい。

それは当然のことです。

今現在の立ち位置と、「やりたいこと」「好きなこと」との間にギャップがあるかどうかは本人しかわかりません。

 

個人的な感覚だけど、、、

今までブログを読ませてもらった限りでは、そこに大きな乖離があるようには思えませんでした。。。

 

人間に失敗はつきもの。

失敗を繰り返し、成長していくのが人間。

そして、その失敗を挽回するチャンスが与えられるのも人間。

 

聖人君主な人間は存在しません。

時として、悩むこともあります。

大きな壁に戦いを挑むこともあります。

よこやんは、いまこの時期にあるのかな、、、って。

自身の夢や目標を実現するために悩んでいるのかな、、、って。

 

夢や目標に終わりはない。

実現すれば、新たな夢や目標が待っている。

そういう意味では、本当に大事なのは「夢」や「目標」を実現すること以上に、夢を追っている時の、喜び・幸せを感じる気持ちの方かなって思います。

それがモチベーションの根源になるのだから。。。

これが、自分からよこやんに伝えたい言葉。

 

自分のモチベーションの根源。

それは、間違いなくちぇるぴであり、モーニング娘。

 

1999年頃からモーニング娘。が好きになり、ずっと現場第一線で応援し続けてきた自分ですが、一時期ファンとしての活動をセミリタイアしていた時期がありました。

仕事も上手くいかず、、、

プライベートでも問題を抱え、、、

それらの影響で、モチベーションが低下し、現場にも行かなくなりました。

情報もシャットアウトするようになって、、、

気づいたら、、、

精神的にもどん底

何をやっても上手くいかない。

人生最悪の時期がありました。

 

でも、そんな自分を救ってくれたのが、

モーニング娘。であり、野中美希という存在。

 

 

セミリタイア中でも、年に1回程度はコンサートに行ってました。

愛ちゃんが卒業し、最大の心の拠り所だったガキさんも卒業。

目的意識もあまりないまま、漠然と行ってました。

行けば元気はもらえる。

でも、コンサートが終われば厳しい現実が待っている。。。

その繰り返しの日々。

 

そんなとき、救世主として舞い降りたのが野中美希

なんだろうな、、、

心が癒されるんだよね、、、

あの独特の雰囲気と頑張ってる姿に。

そして、モチベーションの塊ともいうべき熱い心に。。。

 

ちぇるぴ見たさに会場に足を運ぶ回数が徐々に増え、

気づいたら、、、

永久凍土のような自分の心が、、、

誰に対しても閉ざしてしまっていた自分の心が、、、

ちぇるぴのおかげで解けていきました。。。

 

悪いことしか考えられなかった心が、

ちぇるぴのおかげで前向きな気持ちを取り戻してきました。

こうなってくると人生は変わる。

本当の自分自身を取り戻すのに時間はかかりませんでした。。。

 

闇に包まれた心に光を灯してくれたちぇるぴ

ちぇるぴと出会えてホントに良かったと思ってます。

感謝の気持ちでいっぱいです。。。

だからこそ、その恩返しをするのが自分に与えられた使命。

これからもずっと、全身全霊をかけて、ちぇるぴを応援します。

 

野中美希という存在。

それが、現在のモチベーションの根源。

だから凄く充実してる。

毎日が楽しい。

仕事にも、プライベートにもいい影響が出てる。

すべてが、上手くまわってる。

これらは全部、ちぇるぴのおかげ。

ちぇるぴ、ありがとう。。。

 

 

少し、熱くなってしまいましたが、、、

ひとつだけ言えるのは、悩むからこそ成長できるのが人間。

自分自身も、この数年間でそれを強く実感しました。

 

「悩み」は、私たちを煩わせるもの。

ただ、それとは逆に「向上したいという気持ち」と捉えることもできます。

つまり、悩んでいるということは、自分自身が抱いている「理想と現実」との間にあるギャップを自らしっかりと認識しているということでもあります。

そこには「決して現状に満足していない」という向上心が隠れており、自身が考えている理想に近づくチャンスが眠っていると思います。

  

偉大なる先輩が次々に卒業し、次世代を担う人材として、求められるものも多くなってきてると思う。

ここを乗り越えたら、更に魅力的なよこやんになるだろうな^^

みんな、、、よこやんの気持ちに応えてあげようね^^

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈 #石田亜佑美
#飯窪春菜 #佐藤優樹
#小田さくら
#尾形春水 #野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈
#森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ