ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

上々軍団「悪友」

「一目惚れ」というのはこういうことを言うんだろうな。。。

 

あまりの感動に遭遇すると、人間は言葉を失うと言われています。

まさしく、その状態になりました。。。

1曲、聞いただけで。

 

20回ぐらい連続で聞いたかな。

やっと我を取り戻して、冷静になって…

 

 

たまたま、TwitterのTLで鈴木啓太さんのツィートを見つけ、

その動画を見たのがキッカケなんですが、、、

 

感動のあまり、コメントしちゃいました。。。

 

もう、衝撃的というより、

心をギュッっと鷲掴みにされた感じ。

その世界観と伝わってくるメッセージに。。。

 

青春時代、

特に、高校時代の思い出が蘇ってくるんだよね。。。

 

高校は、無理して受験して合格した進学校

4月中旬には授業についていけなくなり、、、

特に、英語と数学と物理は、すべてのテストで3年間赤点(30点以下)。

これが、人生初の大きな挫折でした。。。

 

夏休みと冬休みは補習に通い、

春休みの補習&進級試験に首の皮一枚で合格するという綱渡りな高校時代。

 

315人いる同級生のうち、312人が大学に進学したのに対し、

自分は大学受験を断念し、法律系の専門学校に進学。

 

高校時代はずーっと劣等感の塊でした。。。

 

そんな学業のストレスを癒してくれたのが、

親友が愛していた尾崎豊という存在。

 

認めたくない現実に、、、

でも、本当は認めざるを得ない現実に、、、

自分自身の心の拠り所となったのが尾崎豊

劣等生どうし意気投合し、カラオケで尾崎を熱唱する日々。

 

1年の時に同じクラスになって、3年間一緒だったんだけど、

ずーっと一緒に行動してました。

 

3年の2学期以降は、大学受験対策が授業のカリキュラムだったので、

受験しない者は、毎日図書室で自習という日々。

 

そこで、一冊の民法の本と出会い、

法律の世界に興味を持ち、

気づいたら、図書室で法律の書物をひたすら学ぶ日々。

 

そんな甲斐あって、進学した法律系の専門学の在学中に、

宅建」「司法書士」という資格に合格し、、、

学校推薦という形で、就職活動をすることなく、そこそこ名のある会社に就職。

そして、現在に至っております。。。

 

彼もそう。

進学した専門学校は違うけど、

同じ業界の会社に入社し、今でも定期的に会う関係です。。。

まぁ、彼は課長まで昇進したのに対し、自分はヒラ社員ですが(笑)

 

今でも、飲んだ時に語り合うんですね。

あの暗黒時代ともいうべき高校時代。

お互い、ひとりだったら、乗り切れなかったって…

心が折れていたって…

 

ときには笑い、

ときには喧嘩し、

一緒に悩み、悲しみ、

楽しいことも辛いことも、

励まし合い一緒に過ごしてきたからこそ、

乗り越えることができた3年間だったと。

 

そんな暗黒時代を素敵な思い出に昇華してくれた曲。

それが、上々軍団さんの「悪友」という曲。

 

はい。

前置きが長いです。

めっちゃ長いです。。。(笑)

 

www.youtube.com


この曲を聞いたとき、高校時代の親友の顔が頭が真っ先に浮かんだんですね。。。

 

あぁ、、、

あの3年間の思い出が、、、

素敵な思い出に昇華されて読みがってきて、、、

 

そう感じたときには、

溢れてくるものをこらえることはできませんでした…

このパソコンのキーボードを打つ手も涙で見えないぐらいに。。。

 

ありがとう。

素敵な曲をありがとう。

心の奥底まで響く曲をありがとう。

 

上々軍団さんへの想いは、以前書きましたが、、、

uepon-2121.hatenablog.com

uepon-2121.hatenablog.com

動画サイトで何度か目にしてましたが、、、

最初は懐疑的に見てたのは事実です。

 

イベントで初めて見る前までは、ネタだと思ってたし。

失礼な言い方をすれば、いち芸人がネタとしてCD出したと思ってました。

 

でも、そんな気持ちも、実際のお二人を生で見て180度変わりました。

 

逆に、たくさん勇気と希望を貰って、、、

上々軍団のお二人には感謝の気持ちでいっぱいです。。。

上々軍団さんとの出会いは、この夏の最高の思い出のひとつです。

 

でも、、、この夏だけでは終わらせないでください!!

これからも、ずっとずーっと歌い続けてください!!

 

上々軍団のお二人には、その責任があります。

いや、責任というより義務です。。。

だって、、、

これだけ素敵な仲間たちと出会い、、、

多くの仲間たちに愛し、愛され、、、

そして、、、ここにいるひとりの人間を完全に虜にしてしまったんだから。。。

CD発売も待ち遠しいけど、、、

 

一日も早く、カラオケで歌えるようになってほしいな、、、

「仲間」に続いて、レパートリー確定。

あ~早く歌いてぇぇぇ!!!

 

そして、近い将来、

あの高校時代の「悪友」と、、、

いや、「親友」と一緒に熱唱したいな。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ