ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

上々軍団『仲間』 ~仲間たちと過ごした夏~

www.youtube.com

この動画、最高です。

最低3回は見てください。

見れば見るほど、感動が積み重ねられていきます。。。

 

正直、最初はどっちかというと、かなり後ろ向きに見てました。

イベントで聞いて、その場で即CD購入。

それ以来、「仲間」を聞かない日がないぐらい。。。

モーニング娘。の曲とともに毎日聞いてます。

 

 

実は、、、先日、職場の送別会がありました。

長年、苦楽を共にしてきた同僚が10月から異動になりました。

先日その送別会があって、、、

よく変わってると言われるんですが、、、自分の職場は、異動して2週間経ってから送別会をやるんです。。。

辞令出てからだと、異動まで1週間しかないし、片付けや引継ぎで忙しいので、異動して少し経ってからのほうがいいかな、、、という理由で。

 

そこで、、、、ね。

2次会のカラオケで「仲間」を歌っちゃいました。。。

ブログで宣言したとおり^^

 

ハロプロ界隈では認知率高いけど、、、

自分の職場では、自分以外誰も知りませんでした。。。

冒頭は、この曲何?ってザワザワしてたけど、、、

後半になるころには、分かりやすい歌詞にみんなノリノリ(笑)

上々軍団さん、、、ハロプロファン以外の人にも響いたよ!!

気持ちが届いてるよ!!

 

2次会の最後にもう1回。

みんなで肩組んで歌いました。

そして、CD欲しいという人が13人も。。。

イベントで買えば、缶バッジ(運が良ければサインも、、、)もらえるよって話したら、買ってきてくれだって(汗)

 

上々軍団さん、イベントでまとめ買いするからね!!

用意しといてね^^

 

そして、、、この日のカラオケは、ひとつの記念日でもあります。。。

自分がハロヲタであるということを職場のみんなに認知された日(笑)

 

隠しているつもりはなかったのですが、、、

普段はすごく寡黙なのに、、、「仲間」という曲について熱く語る自分を見て、何か違う空気を感じたらしいです(笑)

 

てことで、モーニング娘。の曲も3曲ほど歌っちゃった^^

しかも、、、振りつきで(笑)

 

あ~でも、なんかスッキリしました^^

これからは堂々と胸を張って「イベント休み」をとれます(笑)

 

 

閑話休題

この動画の話に戻ります^^

動画の最後に、上々軍団さんからのメッセージがあります。。。

f:id:uepon-2121:20181013193602p:plain

自分も、上々軍団さんとの出会いは、この夏の最高の思い出のひとつです。

 

でも、、、この夏だけでは終わらせないでください!!

これからも、ずっとずーっと歌い続けてください!!

 

上々軍団のお二人には、その責任があります。

いや、責任というより義務です。。。

だって、、、

これだけ素敵な仲間たちと出会い、、、

多くの仲間たちに愛し、愛され、、、

そして、、、ここにいるひとりの人間を完全に虜にしてしまったんだから。。。

 

今の自分の目標は、この曲をハロプロファン以外に広めること。

仕事柄、接待や交流目的でのお酒の席が多いです。

今までは、カラオケでも流行の曲とか、無難な過去の名曲を歌うことが多かったのですが、、、

これからは、モーニング娘。そして「仲間」を前面に出していきたいな、、、って思います。

誰もが知ってる名曲も多いし、、、

何よりも「仲間」という曲が、初見の人にも響くことが分かったから。。。

 

この名曲を「ひと夏の思い出」で終わらせてはいけません。。。

もうね、、、「思い出」で終わらせられる次元ではないんですよ、、、この曲は。

永遠に歌い継がれていかなければならないんですよ、、、

 

その想いを胸に、、、

「仲間」という名曲を、歌い続け、応援し続けることを約束します。

上々軍団さんと「仲間」という名曲に出会えたことに感謝。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈 #石田亜佑美
#飯窪春菜 #佐藤優樹
#小田さくら
#尾形春水 #野中美希 #牧野真莉愛
#羽賀朱音 #加賀楓 #横山玲奈
#森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ
#上々軍団 #鈴木啓太 #さわやか五郎