ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

野中美希BDイベ レポート

無事にBDイベから帰宅。

よし、これから今日の記録を綴るぞ、、、

 

2018年10月9日。

ちぇるぴがこの世に生を享けたあの日から、19年と3日。

マイナビBLITZ赤坂に葡萄畑が広がりました。。。

 

まずは、第一部から。

大歓声に迎えられ、主役のちぇるぴ登場。

普段よりもさらにテンション高め^^

ここでひと言。

「第1部は歌がメインになります。」

おーこれは予想外だったな、、、

勝手に歌メインは第2部と決めつけてました。。。(汗)

 

そして、ゲストとして横山玲奈ちゃんが登場。

トークコーナーは順番をよく覚えてません。。。)

まずは、「野中美希の魅力」。

よこやん:いっぱいありますよ~
   一番はギャップ。見た目は真面目そうですが、変なモノマネしたりとか。。。

ちぇるぴ曰く、真面目な子と見られることが多いらしく、そのギャップに驚かれることが多いらしい。。。

 

続いて、「2人の共通点は?」。

共通点が中々出てこないふたり。。。

よこやん:お寿司のネタとか!

啓太:そんなレベルなの?!

(ふたりで同時に言うことに。。。)

ちぇるぴ:サーモン!

よこやん:鮪!

啓太:違うじゃん。。。

よこやん:え、、鮪とサーモンって同じ、、、じゃ、、、

ちぇるぴ:私はシャケとサケの違いがわからない、、、、

まあ、魚という点は同じだけど、、、寿司のネタだから!!!(笑)

 

あと、最近知った日本語?という話に。

よこやん:最近まで、西日暮里のことを「にしひぐれさと」と呼んでた(笑)

ちぇるぴ:自分があまり日本語得意じゃないから、人のミスを指摘しにくいんですよ!

   この前石田さんが「さくらでんぷん」って言ってましたけど、

   「さくらでんぶ」ですよね? 「でんぷん」じゃないですよね?

ちぇるぴ、日本語得意不得意関係なしに、そこはツッコむべきですぞ^^

ちなみに、、、生田さんも上野駅の不忍口を「ふにんぐち」と読むらしいです(笑)

 

最後に、アームレスリング対決。

勝った方が負けた方の願い事を叶えるというもの。

ちぇるぴ勝利:全身を使い、250パーセント以上の力で野中美希に対する気持ちを表現

よこやん勝利:公演終了まで「れいな」と呼ぶ。

腕相撲は、手首を上手く捻ったよこやんが勝利。

よこやんが勝利したので、終わりまで「れいな」と呼ぶことに。。。

照れるちぇるぴ

「れいな」と呼ぶと、先輩の田中れいなちゃんを意識してしまうらしい。。。

 

それ以外にも、、、やたらテンションが高いちぇるぴを見て、

啓太さんが「落ち込むことはないの?」と聞くと、、、

「ありますよ~ その時は寝たら忘れます!」

ちぇるぴ

すかさず、よこやんが「いいなぁ、、、」とひとこと。

自分も数日引きずるタイプなので、、、、羨ましいです。。。

 

続いて歌コーナー。

このセットリストが神なんですよ、、、

1. One and Only
2. ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
3. 五線譜のたすき
4. 声
5. たんぽぽ
6. シルバーの腕時計
7. 乙女パスタに感動 (with横山玲奈)
8. Say Yeah!-もっとミラクルナイト(with横山玲奈)

どうですか?

ヤバいでしょ、、、これは。

ちぇるぴ曰く、「自分の声を届けたい」と思って考えたそうです。

 

いくつかコメントさせていただくと、、、

1. One and Only

グローバル担当を意識した選曲。

ちぇるぴの発音が心地よすぎて、、、、思わずウットリしちゃいました。。。

6. シルバーの腕時計

こっちを先にコメント^^

DVDマガジン小田さくらちゃんと歌ったのが好評だったこの曲。

握手会とかでもリクエストが多かったらしいです。

DVDマガジン以上でした、、、ちぇるぴの世界に引きずり込まれました。。。

7. 乙女パスタに感動 (with横山玲奈)

これはね、、、可愛すぎだろ、、、

反則だろ、、、

 

一番衝撃だったのは、この2曲。

4. 声

プラチナ期以前、ファンを魅了した曲がちぇるぴによって復活。

断言します。

これは、野中美希の曲です。。。

鳥肌が立つ、、、とかそんな次元じゃないんですよ、、、

「背筋が凍る」って言葉は、いい意味では使われることはないんだけど、これをいい意味で表現したもの。。。

そんな感覚でした。

それだけビックリしました。。。

込み上げてくるものを抑えることはできませんでした、、、

もうね、、、ずっとその歌声の中にいたい、、、

包まれていたい、、、

心の奥底まで響きました。。。

その洗練された歌声に。。。

これ、ツアーで歌ってほしいな、、、

もちろんソロで。

絶対、ちぇるぴ推しの人以外の方にも響くと思います。。。

 

ラストは、Say Yeah!-もっとミラクルナイト(with横山玲奈)

ファンが選んだライブで聞きたい曲の1位だそうです^^

こういうのを選んでくれたのって嬉しいな。。。

昔は、コンサートの最後に歌われることが多かった名曲。

盛り上がらないはずがありません。。。

ファミリー席専門の参戦になって10年以上たつけど、、、

久しぶりに叫びました、、、

久しぶりに踊りました、、、

久しぶりに大汗かきました、、、

終わった直後は1曲で疲労困憊だったけど、、、爽快だったな^^

ちぇるぴ、この曲を選んでくれてありがとう^^

 

 

続いて、第二部

占いの島田秀平さんがゲスト出演。

島田さん曰く、

「野中さんが楽屋にきてくれてすごく喜んでいたけど『ゲッターズ飯田さんのほうがよかったのでは?』と聞いたら、否定する言葉が出てこなかった」とのこと(笑)

大慌てで否定するちぇるぴ

それを見て爆笑するよこやん。

 

「運勢を占ってもらうコーナー」

まーちゃんこと佐藤優樹ちゃんのBDイベで占った際は大変だったらしい、、、(笑)

島田さんが、その時にまーちゃんからプレゼントとして貰ったものを持参。

なんと、グシャグシャに丸まったファミリーマートのレシート。

こしあんぱんを購入と記載されれたらしい(笑)

まーちゃん、、、さすがです(笑)

 

基本的にいい手相のちぇるぴ

島田:頭脳線が長いですね。

   こういう人は、頭がよくて天才肌で芸術・芸能に向いているんです。

   横山さんは、、、、短いです(一同爆笑)


島田:2019年も運は右肩上がりです。ただ気になることがひとつ、、、

ちぇるぴ:何ですか?

島田:でもお祝いの場なのでこういうのは、、、あまり、、、

ちぇるぴ:えぇ~、、、言ってください!

島田:2019年、、、野中さん太ります!

ちぇるぴ:うわ~! ヤバい、、

 

ちなみに、、、よこやんは、

単細胞バカ。

ひねくれた天才の子ども、、、ただしバカ。

など、バカと言われすぎ(笑)

それでも、めげないのがよこやん。

おバカキャラ全開でした(笑)

 

そんなふたりの相性は、、、、「最高」らしいです。

喜ぶふたり。

ただ、、、毎日遊ぶような関係ではなく、近すぎず離れすぎずの「ビジネスパートナー」のような関係がベストらしい(笑)

 

ちぇるぴのラッキーアイテムは猫とサバサバした姉御肌の人。

ちぇるぴ:姉御肌、、、誰だろ、、、

(顔を見合わせるふたり)

よこやん:私ですかね?

ちぇるぴ:頭脳線が短い人は黙ってて(一同爆笑)

島田:(ボケの)パターン見つけるんじゃないよ!

啓太:(よこやんは)メッチャ妹肌だし、、、

これ以外にも、よこやんがボケて、一同が「頭脳線ネタ」でツッコむというやりとりがありました。

ちぇるぴがツッコむのも新鮮だよね^^

 

よこやんは、将来、ミステリーハンターかミス都市伝説になるという話に。。。

啓太:何か豆知識話して、その後に「信じるか信じないかは、、、」って言って。

よこやん:信じるか信じないかは、あなた次第、、、

島田:え、豆知識は?

よこやん:バカだからないんです、、、

啓太:横山さんしかしらない野中ちゃんの豆知識があるのでは?

よこやん:メールに絵文字をたくさん使う、、、(一同爆笑)

なんか、よこやんの新たな魅力が開花した瞬間。

そんな場面を目撃したのかもしれません。。。

 

最後は、歌。

1. One and Only

2. ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番

3.王子様と雪の夜

4. シルバーの腕時計

5. 乙女パスタに感動 (with横山玲奈)

6. Say Yeah!-もっとミラクルナイト(with横山玲奈)

どSのセットリストふたたび(笑)

ミラコーは一日一回が限界です、、、

明日、体が動くかな、、、

 

 

最後に、、、1部2部ともに、ちぇるぴからのプレゼントが^^

なんと、直筆のサイン入りバースデーカード。

しかも、、、コメントが全部違うんだってよ!!!

毎日毎晩、書いたそうです。。。

大変だっただろうに、、、

ありがとうちぇるぴ

大事にするね^^

ちなみに、、、自分がもらったのはこちら。

f:id:uepon-2121:20181010001711p:plain

最高のBDイベでした。。。

お祝いするつもりが、、、逆に元気もらっちゃった。。。

 

 

まだまだ書きたいことがあるので、、、続きはまた明日^^

よーし、風呂入って寝るか。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈 #石田亜佑美
#飯窪春菜 #佐藤優樹
#小田さくら
#尾形春水 #野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈
#森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ