ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ちぇるぴの好きなところ

ameblo.jp

ちぇるぴのブログに、こんな質問が投稿されていました。

ねえねーえ
質問です!?

ちぇるの好きなとこ!!
教えてほしー!!

ちぇるぴの好きなところ。

すなわち、ちぇるぴの魅力。

 

それは、ひと言で表現できるものではないかな、、、

軽く2時間ぐらい語れる自信があります。

さて、どこから話そうか、、、(笑)

 

 

これまでも、ブログで何度か書いているんですが、、、

 

会社で、しかもモーニング娘。をあまり知らない人に、

「何で(野中美希さんの)ファンなの?」

「(野中美希さんの)どこが好きなの?」

って聞かれることがあるんですね。

(ヲタばれしてるのでw)

 

さっきも書いたとおり、

それは、ひと言で表現できるものではないと思っています。

 

容姿はもちろんのこと、

人間性もそうだし、

頑張り屋さんなところもそうだし、

常に前向きなところもそうだし、

声もそうだし、

佇まいもそうだし、

親しみやすさもそうだし、

その理由は、挙げれば挙げるほど無数に出てきます。。。

どれもが魅力的だし、優劣つけがたいものだと思っています。

 

言ってしまえば、

野中美希の好きなところ」とは「彼女が『野中美希である』ということ」

というのが答えになります。

これが全てです。。。

 

長所も短所もすべて大好きだから。

存在そのものが大好きだから。

 

ただ、、、

(非ヲタの方々に)ちぇるぴの魅力を聞かれたときに、

必ず使う「言葉」があるんです。

 

それは、、、

野中美希の魅力とは「ギャップ」である…と。

 

この「ギャップ」にはいろんな側面が含まれています。

 

いたずらっ子のような表情、可愛い笑顔。

普段見せることが少ない、キリっとした表情。

そして、セクシーな表情。

表情だけでも、これだけの「ギャップ」があり、、、

 

パフォーマンスをしてるときのちぇるぴ

トークをしているときのちぇるぴ

ここでも、カッコよさと可愛らしさの「ギャップ」があるんですよね。。。

 

uepon-2121.hatenablog.com

記憶に新しい、20歳という区切りのBDイベ。

直前に「背筋が凍る」とまで言わせた歌声を披露した後、

魅せてくれた「ゆるーいトーク」と「かえでぃ~呼び込むの忘れる事件」(笑)

カッコよさと可愛らしさの「ギャップ」が満載でした。。。

 

あえて、抽象的な表現をさせていただくと、、、

美人でクール、成績優秀、弱音もはかない、

完璧に見えるちょっと近寄りがたい彼女のドジで可愛い一面を見たら…

ここなんですね。

ちぇるぴの魅力」の根底にあるのは。

 

人間って、そもそもギャップに弱い生き物なんですね。

人は自分が意識していない事をされると強く印象に残るものです。

いわゆる不意打ちというもの。

男も女も自分が予想していない範囲の事が起こると非日常な雰囲気を感じて、

それが高揚感や胸の高鳴り、トキメキなどへ 繋がるわけです。

 

その積み重ねが、、、というか、

そのギャップのすべてが「野中美希」であると思っています…

 

ね。

明確な答えは出てこないんですよ。。。

そんな「答え」なんか、なくてはいいんです。

f:id:uepon-2121:20200116221009p:plain

その理由は、「野中美希の存在そのものが魅力である」ということなんだから。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘20 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ