ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ダイエット@野中美希

ameblo.jp

帰宅してTwitter見たら、

TLがちぇるぴのブログの件で溢れてました。。。

 

ちぇるぴがブログに書いた内容について、

Twitterでも様々な反応がありました。

 

 

ホントは、ブログに書こうかどうか悩んだんだけど、、、

あえて自分の想いを書きたいと思います。

 

 

ちょっとだけ重くて長いかも。。。

 

 

ちぇるぴのブログ、読ませていただきました。

何度も読ませていただきました。

 

ちぇるぴのブログのコメント欄に書くにはちょっとアレなので、、、

ここに、自分の想いを書きたいと思います。。。

 

 

ちぇるぴがこのブログを書いた意図。

それは、本人にしかわかりませんが、、、

 

直感的には、

あぁ、吹っ切れたんだな、、、.

って感じました。

 

これまで心の中で押さえ続けてきたもの。

ひとり戦ってきたもの。

 

それらを過去のものとして、

さらなるステップの礎として、

公にするということの意味。

 

これって、すごく重いんですよ。。。

 

ブログによると、2015年からその戦いは始まっていたらしく、、、

私たちファンは、少なくも自分は、、、

そんな姿を微塵も感じることはなかったのですが。。。

 

ただ、、、

ひとつの言葉に違和感を覚えました。

今年の前半で、ついに体調まで崩してしまって、症状としてむくみが大きくでてました。身体を根本から改善するため、調べた結果、筋肉をまず付けないといけないことにやっと気付きました。遅くてみなさんに申し訳ないです。

「遅くてみなさんに申し訳ないです。」

と、ちぇるぴが謝っているんですよ。。。

 

いや、、、それは違うよ、、、

謝らなくていいんだよ!!

謝る必要なんて全然ないんだよ!!

 

これだけは言っておきたいんです。

自分は、ちぇるぴの可愛らしさが好きである以上に、

ちぇるぴ人間性に惚れているんです!!!

 

ちぇるぴが好きになったキッカケ。

それは、一目惚れと言っても過言ではありません、、、

その愛らしい笑顔に、虜になりました。。。

 

その後、ライブや握手会など、

ちぇるぴ人間性を知れば知るほど、

ちぇるぴの存在に虜になっていく自分がいました。。。

 

ちぇるぴの存在なくして、、、

今の自分自身の存在はなかったと思っています。。。

 

 

これは、ずーっと自分の胸の中にしまっておいたことなんだけど、、、

 

ちぇるぴのブログの更新がストップして、

久しぶりに更新されたブログに書かれていた一節。

自分は自分なんだから、好きなようにアクセル踏めばいいんじゃんねー。と最近思うようになりました。真面目になろうとしなくていいんだなー。って。

自分は、車のハンドル操作を例に、

「あそび」の大切さをブログに書きました。

uepon-2121.hatenablog.com

が、この裏には、誰もが考えたくない、

想像すらしたくはない、、、

あの衝撃的な「二文字」が頭から離れなかったんですね。。。

 

その「二文字」については、

BDイベでのちぇるぴの宣言によって杞憂に終わったわけですが、、、

 

ブログに書こうかどうか悩んだほど、、、

「二文字」が頭の中から離れない日々が続きました。。。

 

 

そして、もうひとつ。

約1年前、似たような内容のブログを目にしているんです。

 

以前、よこやんが書いたブログがあるんだけど、

uepon-2121.hatenablog.com

よこやんが、この意味深なブログを書いたとき、

自分の想いを綴らせてもらったんだけど、

今思えば、このときのよこやんの気持ちって、

ちぇるぴの気持ちと同じなんじゃないかな~って思います。。。

 

よこやんは、ブログでこう綴っているんですね。

絶対後悔すると思うんですよ、
好きなことをあきらめると。

(中略)

自分の人生は自分の人生だし、
自分の好きなようにしていいでしょ!

我慢する人生より、やりたいことやる人生のほうが楽しい。

それは当然のこと。

今現在の立ち位置と、「やりたいこと」「好きなこと」との間にギャップがあるかどう

かは本人しかわかりません、、、

 

この言葉が、改めて自分自身に返ってきてるんですね。。。

 

このブログを書く前に、

ちぇるぴのブログに寄せられているコメントを読ませていただきました。

 

涙が溢れて止まらないほど、

熱く、慈愛に満ちたコメントの数々でした。。。

初めてコメントしたという方も多く見られ、、、

改めて、ちぇるぴは多くのファンに愛されているんだな、、、って。

f:id:uepon-2121:20191016210315p:plain

このちぇるぴの表情を見て確信しました。

この世の中に、絶対に変わらないものがあるとするならば、、、

それは、「野中美希」という存在そのものであるということ。

 

私たちに希望の光を照らし、

進むべき道標を示してくれる存在。

それが、野中美希という存在。

 

これまでも、、、

そして、これからもずーっと変わることなく、、、永遠に。

野中美希さんを応援していくことをこの場で約束します。

 

そんな気持ちを、改めて実感することができた、、、

ちぇるぴのブログでした。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ