ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'19の野中美希さんを応援するブログ

お祝いモードの中で感じること@野中美希

ameblo.jp

10月です。モーニング娘。加入記念日と誕生日が限りなく近いので、今週はお祝いモードですー。

そうだね~

自分の気持ちは山口公演、そしてBDイベに向いています。

盛りだくさんで最高の1週間だね。。。

 

フワフワしているのが通常運転なので、浮かれすぎないようにしています。それでも浮かれちゃうけど。

フワフワしたり、すぐに浮かれたりしちゃうところ、治したいなー。

って言ってるけど実は治したくない。

それも個性のひとつ。

そのままでいいと思うよ。

そんなフワフワしてるちぇるぴを見るのが大好きですし。。。

  

自分は自分なんだから、好きなようにアクセル踏めばいいんじゃんねー。と最近思うようになりました。真面目になろうとしなくていいんだなー。って。

 心に「あそび」があるということ。

それが一番大切だと思っています。

 

ここでいう「あそび」とは、車を例に例えるならば、

細かいハンドル操作を吸収してくれるあの「あそび」のことです。

 

ハンドル操作の「あそび」とは、機械の連結部分に少しゆとりがあることをいいます。

ハンドルを左右に切っても、すぐタイヤが動かず、わずかなゆとりがあります。

 

もしハンドルに「あそび」がなければ、、、

ハンドルを少し操作するだけで、車が急に曲がってしまいます。

 

「うっかり」を犯す生き物。

それが人間であり、、、

 

もし、ハンドルに「あそび」がなければ、、、

ちょっとしたハンドルの操作ミスが、ダイレクトに事故に繋がります。。。

 

あえて余裕を作っておくことで、事故を防ぐ効果がある。

車のハンドルは「あそび」があるからこそ、安全運転ができるのであり、、、

 

人生もそう。

人生の「あそび」とは、車のハンドルの「あそび」と同じ。

 

無駄に思えるけど、

余裕を作ることによって、事故やトラブルを未然に防ぐ働きがあります。

 

だってさ、

ずーっと心が緊張してて余裕すらない状況じゃ、

突発的なトラブルに対応できないじゃん!!

 

「あそび」は、人生に「余裕」を生み出します。

人生をうまくいかせたいなら、なおさら「あそび」が必要。

 

人間に失敗はつきもの。

失敗を繰り返し、成長していくのが人間。

そして、その失敗を挽回するチャンスが与えられるのも人間。

 

いくら失敗しても、次の機会に取り戻していくというポジティブな考え方は、

心に「あそび」があるからこそだと個人的には思っています。

 

人生は、「あそび」があるからこそ上手くいく。

そう考えています。。。

 

なので、

 「自分は自分なんだから、好きなようにアクセル踏めばいいんじゃんねー。」

というちぇるぴの言葉は、まさしくそのとおりであり、

自分自身もそうでありたいと思っています。。。

 

肩に乗っかってた重りがとれたような感覚があります。

 肩肘張らずに自然体が一番。

私たちファンが見たいのは、

いつもの自然体のちぇるぴなんだから。。。

 

無理しなくていいからね。

楽しいと思うことを、思いっきり楽しんでね!!

 

季節の変わり目なので、みなさん喉にお気をつけて!喉が痛くなったら、甘草湯を飲んでね。

 実は、、、

土曜日に窓全開で寝てしまい、、、

ずーっとカゼ気味で体調不良でして、、、

まだ間に合うかな??(笑)

f:id:uepon-2121:20191003233426p:plain

 ひょっこりちぇるぴ

かわいいなぁ~

 

この笑顔で、明日一日頑張れます!!

あ、もう日付変わってるから、今日一日か…(笑)

 

気づいたらもうすぐ1時。

毎日5時起きなので、、、

さて、 あと4時間たっぷり寝て、仕事頑張るぞ!!

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ