ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ワクチン5回目接種。副反応時に癒されたもの。

昨日、5回目のワクチンを接種してきました。

何とか副反応を乗り越えることができたので、

これまでの記録を綴ることにしました。。。

 

自分は、

ファイザー

ファイザー

③モデルナ

④モデルナ

と続いて、5回目はファイザーを選択しました。

 

今回接種したのは、オミクロン株対応ワクチンです。

 

今回の副反応はキツかったなぁ~

3回目・4回目のモデルナは腕の痛みのみで、

熱は37.8ぐらいまでだったし、比較的余裕でした。

 

が、5回目のファイザーはキツかったです。。。

 

時系列を整理すると…

 

<12月4日>

10:30 ワクチン接種

16:00 腕が痛み始める

19:00 腕が水平に上がらなくなる

 

22:00 就寝

23:00 体がだるくなる

23:30 寒気を感じ始める

 

ここまでは想定の範囲内でした。

この後、熱が出るんだろうなぁ~って思ってたし。

 

今回は、「寒気」と「だるさ」が今回一番の強敵でした。

 

「寒気」については、布団の下に電気毛布敷いて、

毛布2枚に羽毛布団という真冬時の最強の組み合わせで臨んだのですが…

それでも「寒気」は止まらず、エアコンを25度に設定したりしましたが、

それでも解消することはありませんでした。。。

 

そして、「だるさ」もそう。

全身が強い倦怠感に襲われ、

どんな体勢で寝てても苦痛でしかない状態に…

 

結局、ほぼ寝れませんでした。

「だるさ」と「寒気」との戦いで…

 

テレビを見る余裕もなく、

スマホを見る余裕もなく、

そんな中、唯一の救いだったのは自宅の壁面に飾られているちぇる

自分のベッドからはこんな光景が広がっています。

2023年のカレンダーが新たに加わり、

さらに壁面が充実しています。

 

眠くなるまで、

ずーっと眺めていました。

壁面のちぇるを。

今回も、ちぇるに助けられました。。。

 

目が覚めたら5時。

3時過ぎまでは起きてたのは覚えてるので、

2時間は寝れたのかな。。。

 

どんなに遅く寝ても、

平日の起床時間である5時に目が覚めてしまうんだよなぁ~

今日は、副反応に備えて休み取ってたのに…

 

もったいないなぁ~

と、思いつつも、そのあと8時すぎまで爆睡しちゃいました。。。

 

 

2時過ぎに「38.8度」まで上昇しました。

翌朝、8時過ぎには熱が下がり、ダルさもなく、

腕の痛みのみになりました。

 

5回目の接種。

無事に乗り越えることができました。

12月は、10日の武道館に、

年明けにはハロコンやチェキ会など、

たくさんのイベントがあるので…

今のうちに免疫付けれてひと安心です。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#櫻井梨央
#モーニング娘22 #モー娘。
#ちぇる