ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

モーニング娘。ディナーショー(夜の部) レポート

ディナーショーの夜の部に参加してきました。

f:id:uepon-2121:20190217220939p:plain

結論から言います。

そこには「夢の国」を遥かに越えた「幸せな世界」がありました。。。

 

ツイッターでも書いたけど、、、

タイトルの「Happy」という言葉をいくつ使っても形容できないくらい幸せなひと時でした。。。

 

「究極」「極上」「至高」といった、最上級を称するどの言葉を使っても、、、

それらの言葉をいくつ積み重ねても、、、決して表現することができない空間。

そんな空間が現実に存在しました。。。

 

 

先に宣言します!!!

超長いです。。。

覚悟してください(笑)

 


まず、座席ですが、、、自分の席は69番。

ということで、後方だろうな、、、って思ってたんですよ、、、

ほとんど見えないだろうな、、、って。

会場入ったら、、、サブステージ最前💦

席については、期待してなかったぶん、逆にサプライズでした。。。

f:id:uepon-2121:20190217221245p:plain

自分の目線から見たサブステージ。

ねぇ、、、この距離どうですか、、、

近すぎでしょ。。。

 

 

まずは、食事の時間。

なぜか、10分ほど前倒しでスタート(笑)

f:id:uepon-2121:20190217221502p:plain

これが、夜の部のメニューです^^

メニューの最後に書かれている名曲の数々。

えっと、、、何を表しているのかは自分には理解できませんでした(笑)

 

ドリンクはソフトドリンクのみ。

1杯目は、ウーロン茶。

食事が進むにつれ、ビールが飲みたくなり、、、(笑)

ジンジャーエール頼んだら、まさかの炭酸が抜けた状態、、、

よーするに、甘いシロップ状態(笑)

てことで、コーラに切り替えたんだけど、、、

赤コーラ飲んだの、、、10年ぶりぐらいかも💦

 

1品目の料理がこちら。

f:id:uepon-2121:20190217222402p:plain

 

2品目がこちら。

f:id:uepon-2121:20190217222536p:plain

え、、、と、、、これってどうやって食べるんだ??

見たことはあるけど、、、実際目にすると焦ります。。。

 

頑張ったよ、、、

頑張って食べたけど、、、これが限界💦

f:id:uepon-2121:20190217222826p:plain

汚い絵でスミマセン。。。

 

メインはこちら。

f:id:uepon-2121:20190217223734p:plain

 

デザートはこちら。

f:id:uepon-2121:20190217223826p:plain

料理については、全体的に満足です^^

少ないかな?って思ったけど、、、

ショーの前だし、初対面のヲタがテーブルを囲むという、

人見知りにとっては、程よい緊張感もあって満腹に。。。

 

食事中は、過去のMVがダイジェストで上映されていました。

ちょうど、ステージに背を向けた席だったので、お気に入りのMVになった瞬間、ナイフとフォーク持ったまま振り返ってMV見てました(笑)

 

あっという間に食事の時間も終わり、いよいよ歌の時間。

 

セットリストがこちら。

モーニングコーヒー

②自由な国だから

③セクシーキャットの演説

One・Two・Three

⑤Help me!!

恋愛レボリューション21

冷たい風と片思い

⑧雨の降らない星では愛せないだろう

⑨夕暮れは雨上がり

フラリ銀座

⑪ジェラシー ジェラシー

⑫Are you Happy?

⑬Happy Night

⑭What is LOVE

⑮ENDRESS SKY

(アンコール)

LOVEマシーン

 

オープニングは、モーニングコーヒー

メインステージではなく、参加者が入場する側からメンバーが登場。

いきなり、間近で見れるという幸せ。。。

しかも、ちぇるぴは自分の正面!!!

 

開始数秒ですよ、、、

いきなりちぇるぴと目が合って、思わず昇天💦

その後、しばらく記憶があやふやです、、、

 

メインステージに上がり、ディナーショーらしく乾杯。

乾杯のドリンクはこちら。

f:id:uepon-2121:20190217225056p:plain

昼の部は、オレンジジュースだったらしいです。

今回は、、、何なのかは不明(笑)

メンバー全員が右手にグラスを持つ中で、ちぇるぴのみ左手^^

しかも、譜久村さんの乾杯の挨拶中、ずっと飲み物のにおいを嗅いでいました(笑)

 

 

先に書くけど、、、

ディナーショーの醍醐味はメンバーの降臨と超間近でのパフォーマンス。

なんと、、、近すぎてマイクを通さない生歌が聞けるんですよ。。。

ちぇるぴの生歌も、しっかりと耳に残ってます^^

 

最初は、、、近くのメンバーと、遠くのちぇるぴで、どうしたらいいか戸惑いました。

結果、遠くのちぇるぴを選択(笑)

名前は明かせませんが、、、

すぐ後にいるメンバーを背に、反対側にいるちぇるぴを見ていました^^

 

ちぇるぴのソロパートもたくさんあり、、、

特に英語の発音にさらに磨きがかかってました^^

歌詞は知ってるけど、ネイティヴすぎて、、、ほぼ聞き取れず(笑)

ダンスもキレキレでした^^

 

とにかく楽しそう!!!

遠くからでも、メインステージで楽しそうに歌うちぇるぴの姿がよく見えました^^

 


この後は、印象に残ってる曲について書きます。

セクシーキャットの演説
サブステージに、ふくちゃん、さくらちゃん、よこやんが。。。

手を伸ばせば届く、約1.5メートルの至近距離。

あまりにセクシーすぎて、、、目のやり場に困りました、、、💦

 

冷たい風と片思い

遠くのサブステージで歌っていた、まーちゃんとちぇるぴ

曲の後半部分になると、自分のほうのサブステージへ。

な、なんとちぇるぴが自分の至近距離に。。。

近すぎて、、、

最初は、ちぇるぴをまともに見れず。。。

だって、目の前で、、、手の届く距離でちぇるぴが歌ってるんだよ。。。

何とか勇気を振り絞ってちぇるぴを見たら、目が合って。。。

握手会でもまともに目を見れないのに、、、

こんな至近距離で、、、

そして、、、サブステージを下りて、自分の真横を通過した際、

横目で自分を見て、軽く微笑むちぇるぴ

嬉しすぎるっっ!!!

もう、どうにでもしてくれぇぇぇ!!! 

心臓が張り裂けんばかりでした。。。

 

 

途中のMCで、モーニング娘。メンバーからファンへの質問コーナー。

まーちゃんとちぇるぴ、あゆみんとちぃちゃんがペアになって客席に下りてきてインタビューを行うという。。。

まーちゃんとちぇるぴは反対側に行ってしまったので油断してたら、あゆみんとちぃちゃんが間近に、、、

  

近くで、モーニング娘の曲で一番好きなのは?

という質問になり、マイク通さず、ファンひとりひとりに聞くあゆみん。

「指さないでね!!」って、必死にしたを向く自分(笑)

超照れ屋さんなので、、、

緊張で、、、一曲も思い浮かばず、、、ひとりでテンパる自分💦

 

 

続いての曲は、Happy Night。

ここで、、、あゆみんにヤラれました、、、

骨抜きにされました、、、

それが、ツイッターで「笹かま」で乾杯した理由です。。。

 

前半部分に「男心 グッとね」という歌詞があるじゃないですか。。。

ここで、サブステージの自分の目の前に立ったあゆみんが、、、

自分を指さした後、手を自分の胸にあてたんですよ。。。

距離にして約1メートル。

ダメだって、、、そんな至近距離でやっちゃ、、、

思わず、後ろにひっくり返りそうになりました。。。

譜久村さんや小田ちゃんもレスをくれて、、、

もう、舞い上がるどころじゃないです。。。

 

 

そして、気分が最高潮に達したのは、、、LOVEマシーン

アンコール曲のラブマ。

ずーっとステージ上で歌ってて、もう降臨はないかな?って思った矢先、

メンバーが客席へ降臨。

ちぇるぴはどこだぁぁ!!って必死に追いかけると、、、

なんと自分のテーブルの前ぇぇぇぇ!!!

ここでも目が合って。。。

 

デイナーショーを総括するならば、、、

「夢のようなひと時」でした。。。

 

もうね、、、言葉が出てこないんですよ。。。

素晴らしすぎて、、、

現実ではなく、ホントは夢じゃないの?って思うぐらい、、、

 

自分の語彙力の問題もあるけど、、、

今の気持ちを表現する言葉が見つからないんです、、、

だから、気持ちでぶつかっていくしかない、、、

思いのたけを全部吐き出したい、、、

レポが、こんな長文になったのはそんな理由もあります。。。

 

楽しかったなぁ~

明日は月曜日。

もちろん、仕事です、、、

一夜明ければ現実が待っている、、、

 

それでも、この余韻にずーっと浸っていたくて、、、

5時起きなのに、、、布団に入りたくない。。。

そんな気持ちで一杯です。。。

 

うーん、締めの言葉が出てこない、、、(笑)

続きは、、、明日書きます^^

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ