ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'19の野中美希ちゃんを応援するブログ

モーニング娘。ディナーショー(夜の部) レポート<続編>

至福なひと時から一夜明けて。。。

4時半に起きちゃいました、、、(汗)

それでも、なぜか幸せな気分。

 

幸せなオーラに包まれているからかな、、、

普段なら辛くて仕方がない月曜日の朝も何のその。

恐るべし、、、ちぇるぴとディナーショーパワー。。。

  

 

一晩寝て、、、違った目線でレポを書きたいと思います。

詳細は、昨日のレポをご覧ください。。。

uepon-2121.hatenablog.com

 

昨日掲載できなかった、自分が買ったグッズがこちら。

f:id:uepon-2121:20190218184356p:plain

この衣装が、ディナーショーの衣装と言われていましたが、、、

違いましたね。。。

てことは、もしかしたら、、、

2/26の盛りだくさん会はこの衣装の可能性もありますね^^

 

 

じゃ、さっそく昨日の続きを。。。

ディナーショーの流れは昨日書いたので、気づいた点を中心に^^

 

まずは、セットリスト。

これは予想外だったな、、、

ディナーショーの形ながらも、「モーニング娘。の魅力」を前面に出していました。

ポイントはここなんです!!!

 

あゆみんがブログに書いているのですが、

ameblo.jp

1曲目は「モーニングコーヒー」で、
客席をゆっくりと歩きながら歌いましたが 

2曲目はもう「自由な国だから」
はい、がっつりフォーメーションダンスです

1曲目で、ディナーショーっぽさを表現して、、、

気持ちがディナーショーモードに入った矢先のフォーメーションダンス。。。(汗)

これは嬉しい肩透かしでした^^

 

ディナーショーといえば、「じっくり聞かせる曲」が多いという固定観念

それをいい意味でぶち壊してくれました。。。
uepon-2121.hatenablog.com

ちぇるぴが合流して間もないということもあり、会場に合わせたフォーメーションダンスは少ない、、、いや、ないだろうと思っています。

(中略)

もうひとつの理由は、平坦な会場で着座しているファンの目線を考えると、フォーメーションダンスは映えないのかな、、、って。

自分がディナーショー前日のブログで書いてたことを振り返ると、、、

恥ずかしい限りです。。。

それに、、、あの「生バンドらしい」という情報は何だったんだ。。。(笑)

 

 

 フォーメーションダンスについて。

やはり、ディナーショーで取り入れたことって画期的なことだと思うんですよ。。。

自分はハロプロ以外のアイドルやアーティストのライブやディナーショーに行ったことがないので、他がどうなのかを詳しく知っているわけではありませんが、、、

過去のハロプロのディナーショーのセットリストを見ても、ここまで先鋭的なものはなかったと思います。

 

メインステージの両側に大きなモニターが設置されていました。

ライブ同様、メンバーの姿が映し出されるのですが、、、

時々映し出される、ステージ正面の真下から撮った映像が素晴らしすぎて、、、

フォーメーションダンスの迫力が伝わってきて、カッコよかったな。。。

 

イメージはこんな感じ。

f:id:uepon-2121:20190218074229p:plain

 この角度でフォーメーションダンスが堪能できたんですよ。。。

 ぜひ、DVDで収録してほしいな。。。

 

 

ぞして、、、もうひとつ。

「魅せる」ディナーショーであったということ。

 

サブステージを効果的に活用してたな、、、って。

 昨日も書いたけど、

「セクシーキャットの演説」では、可愛らしさと妖艶さに満ち溢れていました。。。

これも、ステージ上ではなく、ファンとの距離がより近いサブステージということで、視覚効果が倍増してたんですね。。。

MVで見ていた映像よりも迫力もあるし、表現力の秀逸さを改めて実感しました。

 

他の楽曲でもそう。

冷たい風と片思い」では、ちぇるぴとまーちゃんが、自分の近くのサブステージの階段に座って歌う場面があったのですが、表情、佇まい、歌声などを通じて、自分自身が曲の世界に引き込まれたような感覚になりました。。。

こういう部分の演出って、サブステージならではだな~って思います^^

 

 

最後に、、、ファンとの距離の近さとコミュニケーション。

ここも魅力ですよね。。。

握手会やチェキ会などでもコミュニケーションの機会はあるけど、それ以上の満足感があるというか、、、

とにかく近いんですよ、、、

ヘタすると、距離十数センチのところで歌ってくれるし、、、

何よりも、、、直接レスポンスがもらえるので。。。

 

特に、「 Happy Night」と「LOVEマシーン」は熱かった。。。

メンバーもノリノリでレスポンスしてくれるからね^^

 

 

夜の部の値段は33,000円。

ライブ約3~4回分。

普通に考えれば、決して安くない代金です。。。

でもね、、、

今回参加してみて、値段以上の満足感がありました。

 

最高の会場で、

最高の料理とともに、

最高のパフォーマンスを堪能。

そして、、、ちぇるぴやメンバーとの間近でのコミュニケーション。

今回の内容だったら、、、たとえ5万円でも払うよ!!!

 

また開催してほしいな^^

おそらく、次回以降はプラチナチケットになるだろうな。。。。

それだけ、幸せなひと時でした。。。

 

ただ、、、1点だけ苦言を言わせていただくなら、、、

ジンジャーエールは、炭酸が抜けてないものを出してください!!(笑)

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ