ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ひなフェス 2019

ひなフェスから無事に帰宅しました。

いや~疲れた。。。

でも、すごく充実した一日でした^^

 

あぁ、風呂上がりのビールが美味いっっっ!!

 

 

撮影した写真はあとで公開するとして、、、

まずは、今日の収穫物から^^

f:id:uepon-2121:20190331212133p:plain

宣言したとおり、DVDマガジンを購入^^

そして、ハロモバTシャツも。。。

 

会場に着いたのは、10時ちょっと前。

グッズ列に並ぼうと思ったんだけど、、、

あまりの行列ぶりに泣く泣く断念。。。

 

ここまできたら、ネットで買えばいいや~

と思って、会場内を軽~く一周。

ある程度の場所を把握して、サブステージへ。

 

ちょうど、上々軍団のミニライブが始まるところでした^^

自分は、カラオケで「仲間」を歌うぐらい好きなので、、、

思いっきり楽しみました^^

新曲の「家族」は、動画撮影OKとのことだったので、

全編撮らせていただきました^^

 

実は、ミニライブを見に行ったのは、

次のイベントの入場列はどこにできるのかを確認するため。

 

14時からの「ハロモバ宣伝部PR」を近くで見るためには

どうすればいいかを考えるためです。。。

 

結果、サブステージは、「入れ替え制」ではないことが判明。

これは、有力な情報です。。。

 

問題は、どの時点でサブステージ内に突入するかということ。

 

そこで、考えたんですよ、、、

11時からは「アンジュルムプレミアム」が開演する。

ライブ中のちぇるぴの物販コーナーへの登場はないので、

登場するのはライブが終わってから。

ライブは昨日の公演を参考にすれば2時間30分程度は行われる。

 

そう。

13時30分までは、何の動きもないだろうと。。。

しかも、14時からは「ハロモバ」のイベントがある。

その前に、物販ブースへ登場するのは時間的に厳しいだろう、、、と。

 

なので、決めました。

確実にちぇるぴが登場するサブステージ1本に絞ろうかと。。。

 

ちょうど、Lovelysのイベントが終了し、入れ替えが始まりかけたところに、

サブステージ内へ突入^^

 

はい。

11:30の吉川友のミニライブから、ずーっとサブステージ内にいました(笑)

まずは、4列目あたりに並んで、、、

入れ替えの度に少しずつ前に進んで、、、

13:00のBitter & Sweetのミニライブの時に最前列をゲット^^

 

サブステージでは、初見の方ばかりだったんですが、、、

すごく楽しかったです^^

待ち時間も苦にならなかったし、あっという間でした。。。

 

しかも、、、いい感じの曲ばかりだったので、、、

気分も体もいい具合に温まってきて、、、

モーニング娘。のライブ前に、ウォーミングアップが出来ちゃいました(笑)

席はファミリー席ですが。。。(笑)

 

14時になって、ちぇるぴが登場。

もう、写真撮るのに夢中でした。

だって、こんな瞬間貴重だもんね。。。

 

結果は、、、

緊張して、手ブレしたものばかり。。。(汗)

 

間近でちぇるぴを見られて、、、

緊張しまくってました。。。

撮った写真で、まともなほうなのがこちら。

f:id:uepon-2121:20190331220019p:plain

f:id:uepon-2121:20190331222846p:plain

1枚目は、3人で妄想動画を撮っているところ。

 

実は、面白いことが起こったんですよ。

全員が1回ずつ、目安箱から選んだ妄想動画を撮り終えた後、

スタッフから「新メンバーはもう1回」のカンペが出たので、

新メンバー2人で撮ることに。

 

目安箱から取り出したお題には、「野中部長が・・・」と書かれていて、、、

まさかの「生・巻き込まれ野中」が炸裂!!(笑)

 

そんな、ちぇるぴのリアクション。

ここは爆笑だったな、、、

 

てことで、イベントも終わり、メンバーは隣の「ハロモバブブース」に移動。

よーし、、、ちぇるぴから買い物をするチャンスだ!!!

 

撮影している方々を尻目に、Tシャツ販売の列に並びました^^

お釣りのないように3千円用意して、準備は万端。

 

しばらくして、自分の番が来たわけなんですが、、、

お金をスタッフの方に渡し、あとはちぇるぴからTシャツを受け取るのみ。

 

すると、前の人との間隔が少し空いてしまい、

ちぇるぴにチラ見される自分。。。

 

サイズを「XL…」と言いかけた瞬間、、、

すでにXLのTシャツを手に持ってるちぇるぴ(笑)

 

いいんだよ。。。

男だし、サイズは合ってるから。。。

自分のサイズを知っててくれていたと考えておきましょう(笑)

 

ちょっとだけ話が出来そうだったので、

スマホに付けたスマホリングを見せて「お揃いにしたよ!!」

と話したところ、、、

「おっ、ありがとう。うれしいねぇ~」

と笑顔で応えてくれました。。。

 

はい。

もうここで有頂天です。。。

ライブが残ってるのに、、、ほぼやることはやった状態(笑)

 

 

ライブまで時間があったので、物販コーナーへ移動。

 

そこで見た光景は、、、

戦場だこりゃ。。。

 

メンバーのいる物販のブースを何重にも取り囲んで群がるヲタ。

え、こんな感じなんだ。。。

 

あのツイッターに流れている楽しそうな写真は、

こんなに大変な思いをして撮ったものなんだ、、、

 

何か所かブースを見ていたら、北九州市のブースに人だかりがあるのに気づいて、

ブースの真横のポジションをゲット。

正面じゃないので見にくいかなと思ってたら、

これが、めっちゃいい場所経ったんですよ。。。

f:id:uepon-2121:20190331223058p:plain

なんと、かえでぃ~が撮れました^^

 

これに味をしめて、次のブースへ。

自分が選んだのは、「戸田(へだ)」のブース。

 

ちぇるぴの出身の静岡県だし、、、

たくさん人が待機しているので、

ちょっとだけ期待していたのですが、、、

 

待てど暮らせど、誰も登場せず、、、

挙句の果てには、途中で「柵」を撤去される始末(汗)

 

20分ほど粘った結果、捕れたのはこの写真。

f:id:uepon-2121:20190331223808p:plain

まさかの、たいせー(笑)

 

ここで時間切れ。

ライブ会場へ向かいました。。。

 

 

始めてこういうイベントに参加して得た教訓。

今後のために記しておきたいと思います。。。

 

これからメンバーが登場するブースには兆候があるということ。

①柵がある

②大量の商品が「手渡ししやすい状態」でたくさん準備される

③配布用のチラシなどが用意される

④物販の方以外に、スタッフっぽい人が数人いる

このあたりが、気づいたポイントかな^^

 

あとは、、、

秋に向けて、自分が頑張らないといけないこと。。。

それは、写真の腕を磨くこと(笑)

 

初めて参加して、行動面でも色々と収穫のあった1日でした。。。

 

ライブの感想は明日。

よーし、DVDマガジン見るか。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ