ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

MVで英語を学ぶ。。。

通勤のお供が、DSからスマホに入れた動画に変わってから約1週間。

毎日、大好きなちぇるぴモーニング娘。の動画を見ながら通勤していて、、、

 

気付いたことがあります。。。

見てる動画のほとんどはMVなんだけど。。。

YoutubeにアップされているMVって、歌詞が出ているじゃないですか。

しかも、日本語と英語の表記で。

f:id:uepon-2121:20190228203004p:plain

f:id:uepon-2121:20190228203217p:plain

これ、、、英語の勉強になるね^^

正確な読み方や意味がわからない単語もあるけど、

日本語見て、「この単語はこういう意味なんだ~」って考えながらMV見てます。

片道約90分の通勤時間もあっという間です^^

 

大好きな映像だし、歌詞はわかってるので、単語も頭に入りやすいです^^

以前、ちぇるぴがブログに書いてた英語の勉強のコツがこちら。

uepon-2121.hatenablog.com

楽しく学べるっていいよね^^

ちぇるぴと出会い、大嫌いだった英語と向き合うことを決心。

MVの英語見ることで、英語にどんどん興味が湧いてきました^^

興味が湧くと、単語って頭にどんどん入ってくるもんなんだね。。。

これは大きな一歩かな^^

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ