ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

英語の勉強のコツ@野中美希

ameblo.jp

私が英語を話してるのを見て
英語を話せるようになりたいと思った!
っていってくださる方が
多くて嬉しい😉

自分もそのひとりです^^

今年の目標は、握手会でちぇるぴと英語で会話すること。

話しかけるだけじゃなくて、、、

ちぇるぴの言葉に英語で返答するのが目標。

すごく高い目標ですが。。。

頑張ります^^

f:id:uepon-2121:20190116210553p:plain

コツを教えて!と言われますが
やっぱり英語脳にすることから
始めないといけない気がする😉

これが一番難しいんですよね、、、

英語脳ってどんな感じなんだろ、、、

 

基本的な英単語が
入っていたら簡単に始められると思う🤔

基本的なのがわからない!
って言う場合は
まずは少しテキストでみてね👍🏻

自分は、この段階ですね。。。

文法はもとより、単語すら怪しい、、、

かなり絶望的なレベルです、、、

英検3級の問題すら厳しい感じなので、、、

 

ということで、まずは単語を勉強しようと、1冊の本を購入しました。

たった今、アマゾンで。。。

f:id:uepon-2121:20190116204947p:plain

テレビで紹介されていた本。

楽しく単語を学べるみたいです^^

 

英単語が少し入ったら
かわいらしい映画
(アニメーション、ディズニー等)
から始めるといいと思います
それが入ったら他のも!と😉

英語を学ぶにあたって、最大の障壁はリスニングかな、、、って思ってます。

こういう勉強の仕方もあるんですね^^

 

いっそのこと、、、

ちぇるぴがファン向けに英語のDVD作っちゃえ^^

みんな買うよ^^

何よりも、、、勉強するモチベーションが桁違いに高まると思います^^

 

学生時代、ちぇるぴが先生だったら、、、

英語をもっと好きになれたんだろうなぁ~

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ