ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ハロショ&嬉しかったこと

今日は、週一回のハロショの日。

現場がない週末は、目的の物がなくても通ってます^^

 

「ミニミニ巾着」は、ちぇるぴの物はないとわかってたので、

買う物はないかな~って思ってたら、ありました。。。

 

f:id:uepon-2121:20190310161844p:plain

3/8に発売になった写真が^^

買ったのはこれだけ。

なので、なんか物足りなくて、、、(汗)

 

「フォト☆ハロ」覗いたらちぇるぴの写真がたくさんあって、、、

 

気に入ったのを7枚ほど買ってきたのですが、、、

帰宅してアルバムに入れようとしたら、6枚ダブってました(笑)

 

 

ここからが嬉しかったことです。。。

 

超個人的なことだけど、、、

ちぇるぴに関係することなので、、、

書かせていただきます^^

あ、ここから、かなりローカルな名称が出てきます(笑)

 

 

朝一番でハロショ行って、「ワンカラ」で2時間ほど熱唱して、、、(笑)

お昼食べた後、書泉ブックタワー付近を歩いていたら、

外国人の子連れの親子から声をかけられました。。。

 

自分は英語力が低いので、かなり焦ったのですが、、、

何とか「つくばエクスプレス」という言葉を聞き取れたので、

電車に乗りたいのかな?と思って、

「ライド(ride)つくばエクスプレス?」って聞きました。

すると、「YES」と言ってきたので、

バッグに入れていた紙に「ヨドバシカメラ in the basement」と書いて渡し、

ヨドバシカメラ」を指さしました。

父親に「Thank you」って言われ、親子はヨドバシカメラの方向に歩いていきました。

 

ホッとひと息ついて、、、

ふと思ったことが。。。

 

この親子は、ベビーカーと両手に大きな荷物を持っている。

自分が伝えたのは、改札へのエスカレータの入り口だったので、

もう一度追いかけて、紙にエレベーターの乗り場までの地図を書いてあげて、

ちぇるぴが教えてくれた「あのフレーズ」で説明。

別れ際に、父親にハグされちゃいました(笑)

 

「あのフレーズ」というのは、これね^^

f:id:uepon-2121:20181014200624p:plain

f:id:uepon-2121:20181014200544p:plain

ちぇるぴの言う通り、、、

この3つのフレーズさえあれば案内出来ちゃうね^^

 

英語で道案内したのは、人生で2度目。

前回もこのフレーズに助けられました。。。

uepon-2121.hatenablog.com

 

最近、英語の文章や文字を見つけたら、意味を考えるようにしてます。

電車の案内板や看板など、今はあちこちに日本語と英語のダブル表記があるので、

「これはこういう意味なんだ。。。」って考えながら見てます。

スマホに入れているモーニング娘。のMVも英語で字幕が出るし。。。

 

気づいたら、単語力が向上してました。。。

実は、道案内した時に書いた「in the basement」って言葉ですが、

読み方がわかりません。。。

でも、地下を意味する単語だというのだけ覚えていたんですよ。。。

 

 

ちぇるぴと出会って、大嫌いだった英語に興味を持ち、

少しずつ向き合うようになり。。。

今では、学ぼうという意欲があります!!

 

今年の目標は、握手会でちぇるぴと英語で話すこと。

 

まずは単語を覚えることを頑張ります^^

意味だけでなく、読み方も覚えなきゃな。。。

 

かなり果てしない道のりだけど、、、

 

楽しみな目標があるので、、、頑張れそうです^^

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ