ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

リハーサルあるある@野中美希

ameblo.jp

春ツアーのリハーサルが着々と
進んでおります☺️


私的リハーサルあるある?
なんだけど


ダンス覚えるのがおそい😫
動きを覚えることが壊滅的に苦手。
だからそこにはすごく時間がかかる。

へぇ~以外だなぁ。。。

個人的には、ダンスを覚えるのは早そうなイメージでした^^;

 

そしてステージの上に
番号が振られてて
その番号を覚えなきゃいけないんだけど
それも結構得意☺️


私、紙に書いてある番号が
写真になって脳に刻まれるシステムが
導入されてるので
それ頭の中で見ながらやってる😅

これがあのフォーメーションダンスのポイントなんですね^^

 

ちぇるぴのシステム。

感覚的によくわかります^^

自分も学生の時そうでした。。。

高校生の時は、数学と英語が3年間赤点で、大学進学は諦めたのですが、、、

ビジネス系の専門学校に行ったときに突如覚醒しまして、、、

在学中に宅建司法書士の資格を取ったのですが、

その時は法律の参考書や過去問集が写真みたいに頭に入っていました。。。

 

「そうでした」という表現にしたのは、、、

就職して、、、今はありません。。。(笑)

てゆうか、いつの間にかなくなってました(汗)

 

人と会うのが多い仕事なんですが、、、顔と名前を覚えるのに苦慮してます。。。

あのときの力があれば、、、って思います。。。

 

なんかちょっと脱線したけど!
かえでぃーとかは
動きを番号じゃなくて
景色で覚えるらしいし
人それぞれで超おもしろいなあって
思った今日でした🤣

かえでぃ~の覚え方って、、、

リハーサルの部屋と会場じゃ、風景の見え方違うじゃん!!

ってツッコミたくなるんだけど、

他のメンバーとの立ち位置の違いとかで覚えているのかな??

覚え方も人それぞれで面白いですね^^

 

ちなみにその番号やメモを書いてる
歌割の紙はメンバーいわく
私のは暗号にしかみえないそうです
笑笑笑

自分でもそう思う。
でも私には読めるから大丈夫👍🏻

写真のせようかと思ったけど
あまりにも字が下手なので
それはやめときます。😫

メモ、見てみたいなぁ~

今度ブログに載せてください!!

 

まあ!とにかく!
春ツアーが楽しみ!!笑笑☺️
やっててたのしい!
体力つけなきゃ!って感じですが!

みんなツアーきてくれる??!

もちろん行くよ!!!

今から楽しみで仕方がありません。。。

ちぇるぴも、リハーサル大変だと思うけど、頑張ってね!!!

そのぶん、当日は精一杯応援するので!!!

f:id:uepon-2121:20190309214431p:plain

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ