ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

勝利宣言!!!(ロッキン参戦者の声)

新たな伝説が生まれた瞬間から一夜明け、

心地良い疲れとともに、

あのときの興奮と感動が今でも蘇ってきます。。。

 

 

 今日は、ロッキン参戦者の声を紹介したいと思います。

 

その前に、、、

ちょっとだけ気になったことを書かせてください。

 

まずは、オープニングの渋谷社長のスピーチ。

要旨はこんな感じ。

モーニング娘。は、去年ロックフェスに合わせた仕様ではなく、いつも通りのステージでレイクステージを超満員にして盛り上げてくれた。

ロッキンはモーニング娘。を見つけてしまった。

ここにいる人はグラスステージに立つ娘。を勝たせたいと思ってる人。

なら勝たせましょう!!

これ、最高のスピーチだったと思います。

Twitterでも「感動した」という声が続出してますし、、、

 

何よりも、

ここにいる人はグラスステージに立つ娘。を勝たせたいと思ってる人。

なら勝たせましょう!!」

という言葉が響いたな。。。

 

この言葉って、すごく重いんですよ、、、

「ファンの底力を見せてくれ!!」

という激励の意味もあれば、

 

「最高の舞台は用意した。あとは、あなたたち次第だよ!」

という挑発的な意味合いもあり、

 

何よりも、、、

「勝てなければ、来年以降は(出演は)ないよ!!」

という、試験的な意味合いもあったと思います。。。

 

意味合いは様々に解釈できますが、、、

結果、私たちのモチベーションがさらに高まったのは事実ですもんね。。。

 

 

1曲目の「みかん」の冒頭で、映し出された客席の様子がこちら。

あ、期間限定(2019年9月28日まで)で「みかん」の映像が無料で見られますよ。

詳細はこちらをご覧ください。

 

f:id:uepon-2121:20190811185240p:plain

1時間以上前から並んでたので、

後方がどんな状況なのかよくわかりませんでした。

 

なので、初めてスクリーンに客席が映った瞬間、ガッツポーズしました。

「よっしゃぁぁぁ!! 舞台は整った。

あとは、この観客を熱狂の渦に巻き込むだけだ!!」

ってね。

 

それと同時に、感慨深い気持ちも込み上げてきました。

だってさ、最大6万人収容できると言われている客席が超満員なんだよ!!

 

夢にまで見た光景が、

現実としてこの目に映ってるんだから、、、

そして、そのひとりとして、その場にいることができるんだから。。。

 

 

待機中、

「去年、モーニング娘。を初めて見て、楽しかったので今年も見に来た」

という話し声が聞こえてきたんですね。

 

嬉しかったなぁ、、、

公演前から泣きそうでした。。。

 

 

気になった参戦者の声を紹介したいと思います。

今回はあえて「非モーヲタ」「初モーニング娘。」の方と思われるコメントを引用させていただきました。

 

非ヲタの方があのステージを見て、

何を考え?

どう感じたのか?

その答えがここにあります。。。 

  

  

  

  

 

  

  

  

 

 

これは、ほんの一部です。

時間が経ちすぎて、コメントを全部追いきれませんでした。。。

 

3時間ぐらいかけて、コメント読んでたけど、

SNSを中心に沸き起こる称賛の声。

もう、これ「勝利宣言」出していいよね!!

 

そして、 、、

昨日のロッキンでのモーニング娘。のパフォーマンスについて、

私たちファンの認識と、

非ヲタの方々の認識の間に、

大きな乖離が見られなかったということ。

コメントを読んでて、強くそう感じました。

 

その感覚こそが、、、

「勝利宣言」に値するものであると確信しています。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ