ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ちぇるぴ県産の鰻/#ご飯ととるのがいいと聞きました

今日は、土用の丑の日

日本人が、一年で一番鰻を食べる日です。

 

自分も鰻を購入して「うな丼」作っちゃいました^^

鰻がデカすぎて、ご飯が見えません。。。(笑)

f:id:uepon-2121:20190727193732p:plain

 

昨日、ある宣言をしました。

uepon-2121.hatenablog.com

よし。

決めました。

明日の夕飯は鰻にするぞ!!

 

鰻といえば、、、

ちぇるぴの出身である静岡県が有名。

今回は、ちぇるぴの地元・静岡県の鰻にこだわろうかと。。。

そう。

今日の自分課せられた使命は、

ちぇるぴ県の鰻を買うことなんです!!

 

地元のスーパーを何軒か見て回ったけど、今は九州産が多いのかな??

宮崎産や鹿児島産が多かった気がします。

 

九州産以外だと、愛知県産が多かったな。

あとは、「国産」としか書かれていないものも多く、

地元のスーパーでは、「ちぇるぴ県産」が見つかりませんでした。

 

なので、電車で「上京作戦」をスタート。

最寄駅から会社(新宿)までの区間で、

ひと駅ずつ途中下車しながらスーパーで鰻を探す作戦です。。。

ほぼ、ローラー作戦(笑)

 

この作戦のメリットは、

定期区間なので電車賃がかからないという一点のみ(笑)

 

結果、5駅目の駅前のスーパーで無事に見つけることができました。

f:id:uepon-2121:20190727193843p:plain

f:id:uepon-2121:20190727193451p:plain

国産だけに、、、

けっこーいい値段しました。。。(笑)

 

そして、これも購入。

f:id:uepon-2121:20190727193551p:plain

うなぎのきも串ぃぃぃ!!

酒飲みには堪らない一品です^^

f:id:uepon-2121:20190727193639p:plain

お気に入りの、ちぇるぴ色の日本酒「結(ゆい)」とともに。

 

まーこれが相性抜群なんですよ。。。

きも串、もうひとパック買っておくべきだったな、、、(笑)

 

 

無事に念願の「ちぇるぴ県の鰻」が買えて、

写真も撮ることができ、

あとは、これだけ。

ちぇるぴ県産の最高の鰻とともに、

「#ご飯ととるのがいいと聞きました」

の写真撮ってやる!!!(笑)

「#ご飯ととるのがいいと聞きました」

を使って、写真をTwitterとブログに載せるぞぉぉぉ!!

 

えーっと、、、

一番大事な「#ご飯ととるのがいいと聞きました」を入れ忘れました、、、

まさか、こんなオチが待っているとは。。。(笑)

 

 

ちぇるぴ県の鰻、柔らかくて味もしっかりしていて、

めっちゃ美味しかったです!!

これなら、毎年購入しちゃうなぁ。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ
#ご飯ととるのがいいと聞きました