ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

土用の丑の日

明日、7月27日は土用の丑の日

そして、、、ハロコン愛知公演が開催されます。

 

会場がある名古屋といえば「ひつまぶし」が有名であり、

県民ショーによると「うな丼」もソウルフードらしいですね^^

 

さすがです。。。

土用の丑の日、この日に名古屋公演をあわせてくるなんて!!

 

名古屋というだけで「ひつまぶし」食べたくなるのに、

土用の丑の日ということもあって、、、

さらに鰻食べたくなるじゃん!!!

 

1年で一番鰻が高い日に名古屋公演。

キツいなぁ~(笑)

 

残念ながら、チケットがないので参戦の予定はありませんが、、、

行ってたら間違いなく「ひつまぶし」食べてたろうなぁ。。。

 

まぁ、8月に握手会で行った際も「ひつまぶし」だけは絶対に食べるつもりですし、

すでに食べに行くお店は決めています。。。(笑)

 

 

毎年恒例の風物詩ともいえる「鰻祭り」。

ここ数年、鰻の値段も高く、なかなか手が出ないので、、、

過去2年間は、ローソンの「鰻おにぎり」のお世話になっていました(笑)

f:id:uepon-2121:20190726214149p:plain

普通のおにぎりと比べると、2.5~3倍の値段はしますが、、、

季節の風物詩は味わいたいもんね。。。

 

よし。

決めました。

明日の夕飯は鰻にするぞ!!

 

鰻といえば、、、

ちぇるぴの出身である静岡県が有名。

今回は、ちぇるぴの地元・静岡県の鰻にこだわろうかと。。。

 

ちぇるぴ県産の最高の鰻とともに、

「#ご飯ととるのがいいと聞きました」

の写真撮ってやる!!!(笑)

 

こんなことばかりやってるから、

いつも生活費が緊縮財政になっちゃうんだろうなぁ。。。(笑)

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ