ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

21周年@野中美希

ameblo.jp

今日は、モーニング娘。21周年記念日!

ラブレボリューション21♪😊

本日、記念日にはいろんなことが発表されましたよ!イベントに来れなかったみなさんの為にも、ブログで書くからね😊

イベントお疲れ様^^

案の定、仕事で終電で帰宅でした、、、

チケット持ってただけに、、、行きたかったな、、、

でも、仕事中、記念のイベントだけに何か発表があるのでは、、、と気になってました。

いろいろ検索する前に教えてくれてありがとう^^

 

まず!モーニング娘。'18とサンリオのコラボが発表されました😊サンリオ大好き人間野中美希、前からもうわくわくわくわくしてたの😢嬉し泣き😢

すげ~

サンリオとのコラボか~

www.sanrio.co.jp

サンリオの公式HPでも公開されてますね^^

公式HPによると、、、

モーニング娘。'18の各メンバーのメンバーカラー&象徴的なモチーフをあしらった、12種類の「がおっきー」のグッズが登場♡
モーニング娘。'18コンサートツアー秋 ~GET SET, GO!~」の会場で随時先行販売!

秋ツアーで買えるみたいですね^^

楽しみにしてます。

 

10月24日発売
フラリ銀座/自由な国だから」
のダブルA面シングル😊Additional Trackとして「Y字路の途中」が入ります!

今日は、自由な国だからを初披露!イベントに来れなかった方は…。これからのお楽しみっ😊

21周年記念、1発目のシングルですね^^

 イベントの感想を見てると好評のようで。。。。

秋ツアーが楽しみです。

 

まだフラリ銀座とY字路の途中は披露してないけど、どんな曲だと思う〜?タイトルだけみて、どんな感じかあててみて?!😊私はにやにやしながらみんなの意見を読むぞ〜😊

よし、、、全力でマジレスしちゃうぞ^^

まず、「フラリ」とは「力なく揺れるさま。よろめくさま。」「前ぶれも目的もなく、気軽に出かけたり、やって来たりするさま。」という意味があるよね。。。

どっちかというと、後者の意が強いかな~って思います。

てことは、銀座と合わせて直訳すると「銀ブラ」。

うーん、これじゃストレートすぎるよな、、、

 

てことで、目線を変えて考えてみました。

モーニング娘。の曲って、恋愛についての曲も多いじゃないですか。

なので、「フラリの意味」を恋愛目線で考えると、「片思い」を表してるんじゃないかな、、、って思いました。

相手に気持ちを伝えようとしてるのに、なかなか伝わらない。

そんな中、親友も同じ相手に恋をしていて、、、、友情と恋愛のはざまで揺れ動く心。

その恋愛の舞台が銀座。

ちょっと大人な恋愛ソング。

銀座には、「豊岩稲荷神社」「銀座恋神社」という恋愛成就のパワースポットもあるしね^^

 

「Y字路の途中」は、飯窪さんのための歌。

Y字路とは、分岐点。

つまり、モーニング娘。とソロ活動という進路の分岐点にいる飯窪さんに対する歌なのかな~って思います。

ただ、同じ分岐点という意味で「T字路」ではなく、「Y字路」としている部分に隠されたメッセージがあるように思えます。

うーん、個人的には、、、T字路って、お互いに背を向けて新しい道に進んでいくように感じるので、「Y字路」のほうが適切な表現のような感じがします。

当たってるかな^^

 

以下、コメントから。

今回のイベントはコーナー中心で約90分間たっぷりで大満足じゃ~ドッキリ企画「うちの娘はモーニング娘。」ではメンバーのお母さんたちから素の娘が暴露されててワロタ笑笑

見たかった!!!

DVD化してくんないかな~

 

フラリ銀座」は銀ブラをイメージしてオトナでお洒落な感じじゃないのかなぁ~「Y字路の途中」は哀愁の秋を感じさせる、切ない恋の歌と予想してる(´ー`*)ウンウン

どちらも、タイトルからは「昭和のムード歌謡」を連想させられますよね(笑)

しかも、ムード歌謡の聖地と言えば銀座だし。

まさか、、、、本気で攻めちゃったりしてないよね(笑)

 

新曲、自由の国だからで最後の方に譜久村さんと2人で歌ってるパートあったよね

2人の声が重なると1+1=∞みたいな心地よい歌声に聞こえました

音楽素人なんで、上手いのか下手なのかはわからないけど、個人的に好きな音だったよ

お~それは楽しみですね^^

しかも、「1+1=∞」ですって、、、、最高の賛辞ですね^^

ツアーで聞くのが楽しみです。

 

啓太さん、美希ちゃんのことね、
モーニング娘。の期待です』って評してますね。
トークの跳ね方が想像を超える…………チェルが化けたら〝モーニング娘。〟は化ける』だそうです。
(^o^)v

啓太さんのブログはこちら。

ameblo.jp

メンバー全員にコメントをされてるんだけど、いつも身近にモーニング娘。と接している方だけに、的確すぎて感動しちゃうくらいです。。。

この前の山野ホールでのイベントもそうだけど、今のメンバーって、トークやアドリブへの対応力が過去最高クラスのように思えます。

芸人さんの想像を超えてくるちぇるぴトーク

確かに、、、、毎回爆笑だもんね^^

自身が意識してるかどうかは、本人のみぞ知ることだけど、、、

オチで「笑わせる」ことと「笑われる」ことを駆使できるのって凄いことだと思います^^

 

 

譜久村聖 #生田衣梨奈 #石田亜佑美
飯窪春菜 #佐藤優樹
小田さくら
尾形春水 #野中美希 #牧野真莉愛
羽賀朱音 #加賀楓 #横山玲奈
森戸知沙希
モーニング娘。 #モー娘。
ちぇる #ちぇるぴ