ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ちぇるぴと英語で話したい!!

握手会で、ちぇるぴと英語で話すこと。

それが、今の自分の一番の目標です^^

 

そのためには、、、

駅前留学」が効果的で近道なのかもしれませんが、、、

 

その予算は、ヲタ活に投資したいので、、、

独学で頑張っています^^

 

あくまで、「キャリアアップ」のための英語ではなく、

ちぇるぴと話す」ための英語だから。。。

 

 

都内ってさ、オリンピックや海外からの観光客を意識してか、

日本語と英語のダブル表記が多いんですよね。

英語のみの表記も多くみられるし。

 

通勤中とか、外出した際なども、英語表記を目にしたら、

その意味を考えるようにしています。

わからない単語はスマホで調べて。

 

これを3か月以上続けてたら、、、

外で目にする文章の約半分ぐらいは、

何となくだけど意味がわかるようになりました^^

 

時間はかかります。

意味を理解するのに。

なので、テレビなどの英語の字幕はまだ厳しいかな、、、

ただ、単語力はどんどん向上してるな~って実感しています。

 

これからの課題は、発音と文法。

そして、ヒヤリング。

これが最大の障壁だよな、、、

 

 

最近買った本がこちら。

f:id:uepon-2121:20190405203229p:plain

なんと、ブックオフで108円^^

 

これね~

すごくいい本です^^

 

中学時代は英語が得意で大好きだったんですよ。。。

 

ただ、高校1年の1学期の4月で英語に挫折して以来、

(先生が高圧的で嫌いだったというのもありますが、、、)

自分の中で、「英語」は記憶からすべて消去されてしまいました、、、

忌まわしい記憶として。。。

 

高校3年間で、中間期末テストの合計点が100点以下です。。。

「0点」も3回取ってます。。。

 

高校3年間で毎回、

夏休みや冬休みに補習を受けて、、、

春休みに進級試験を受けて、、、

何とか首の皮一枚で高校を卒業することができました。。。

 

結果、進学校なのに大学受験もできず、、、

315人いた同級生で、大学に進学していない5人のうちの1人になるという(笑)

 

ま、それでも、

法律系の専門学校経由で、ちゃんと就職してるんだから、

世の中捨てたもんじゃないですよね(笑)

 

話を「英語」に戻すと、、、

英語って、自分の中では「禁忌」に等しいものだったんですよ。。。

高校を卒業して以来、全力で避けてきたもの。

それが、英語なんです。。。

 

高校時代、英語の授業の度に体調が悪くなり、

早退したり、保健室に行ったりしていました。。。

 

もうね、、、

体からアレルギー反応が出るぐらい嫌いだったんですよ、、、

英語が。

 

そんな自分が、「英語キャラ」のちぇるぴに惚れこんでしまうんだから(笑)

 

ちぇるぴは、再び自分が英語と向き合うためのキッカケと勇気をくれました。

英語に対する意識をガラッと変えてくれました、、、

 

当時のアレルギー反応もないですし、

今は、英語と向き合うのが楽しいくらいです^^

 

ちぇるぴと出会わなかったら、

一生英語を避ける人生だったんだろうなぁ。。。

 

推しの力は偉大なり!!

ブログ書いてて、そう実感した瞬間でした^^

 

あ、今度の握手会では、英語では話しませんよ!!

いや、、、「話せません」というのが正解かな。。。

 

だってさ、通常の3倍も握手できるという情報があるので、、、

英語で話す以前に、、、

「緊張で、日本語話せるか??」っていう状況なんだから。。。(笑)

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ