ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

やっぱり「持ってる」なぁ~

あぁ…忙しい、、、

とにかく忙しい…

 

例年、毎年6月は繁忙期なのですが、

例外としてめっちゃ忙しくなるときがあります。

 

それは、国政選挙の時期。

いわゆる、衆議院議員選挙と参議院議員選挙です。

 

自分の会社、その中でも自分の所属している部署では、

国政選挙に関わる仕事を行なっているため、

この時期だけは「ブラック」な労働環境へと激変します…

 

「ヲタ活」という印籠も全く効果はなく、

選挙期間の前後は、休暇も取ることすら許されません…

 

あまり政治的なことはここで書きたくはないのですが、、、

当初、衆議院議員選挙が「10月5日公示、10月17日投開票」

という日程が有力視されておりまして…

この日程だと、ちぇるぴのBDイベが選挙期間に入ってしまうんですね。

 

幸運にも当選できたとしても、

行くのを断念せざるを得なかった状況だっただけに、、、

菅総理の退任に伴う自民党総裁選には、めっちゃ救われました…

これで、「10月5日公示、10月17日投開票」はなくなったので。

 

あぁ、、、これでちぇるぴのBDイベに行ける。

菅総理の新型コロナの対策については、たくさん言いたいことはありますが、

ある意味心から感謝しております(笑)

 

そしてもうひとつ。

9月14日は、私たちにとって大切な日になります。

 

それは、モーニング娘。の結成記念。

そんな大切な日に行なわれるイベント。

絶対行きたいじゃないですか!!

 

幸運にも当選することができたのですが、、、

f:id:uepon-2121:20210910221306p:plain

行けるかどうかは、午前中に開催される会議しだいでして…

uepon-2121.hatenablog.com

イベントに当選した後から入った会議なのですが、

「ヲタ活」という印籠すら効かない会議でして…

 

会社の「諮問会議」の位置づけなので、

体調不良や忌引き以外は欠席が許されない会議です。

イベントに行くことができるリミットは13時30分。

 

今日、「天の声」が降りてきました。

「必要最低限なものだけ会議に付議して」

このひと声のおかげで、状況が一変しました。

 

90%以上厳しいと思っていたイベントへの参加ですが、

逆に70%ぐらい参加できる可能性が出てきました。

 

どうやら、現在予想されている政治日程では、

9月23日の「続・花鳥風月」の初日(千葉)への影響もなさそうだし…

 

9月14日 モーニング娘。'21 結成記念FCイベント

9月23日 「続・花鳥風月」の初日公演

10月7日 野中美希BDイベ(当選すれば)

 

どーしても行きたい3つの公演に、何とか行けそうなので、、、

やっぱり「持ってる」なぁ~

と勝手に自画自賛しております(笑)

 

あとは、10月7日のイベントの当選通知を待つのみ。

昨年は連敗しまくったので、、、

今年は無事に当選するといいなぁ~

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘21 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ