ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'18の野中美希ちゃんを応援するブログ

「秋麗」(佐藤優樹、野中美希)

www.youtube.com

バースデーイベントで歌われたファンの間でも評価の高いこの曲。

気になったコメントを紹介します。

 

急上昇に入るのもうなずけるこのクオリティ。歌が上手いだけじゃなくて表現力が高くて目が離せない、、もっといろんな人に知って欲しい!!!!

この曲、歌番組で歌ってほしいな~

生歌でこれだけの表現力。

モーニング娘。って、ダンスが注目されがちだけど、表現力や歌唱力についても、もっと注目してほしい。

はっきり言って、他のアイドルの追従を許さないレベルだと思います。

 

ハモのとこで、ちぇるがマイク下の方にやってるから、?!ってなったけど、あれで調節してるんやね…すごいわ職人みたい

声量に定評のある演歌歌手がよくやりますよね。

マイクには、近接効果とよばれるものがあるそうです。

マイクと口の距離が近いほど、低域の周波数帯を拾いやすくなる、、、という効果です。
逆に、距離が遠ければ高域の周波数帯を拾いやすくなるそうです。

こういう技術を駆使しているんですね。

凄いな。。。

 

ちぇるって自分のことよく分かってるからすごい選曲がマッチしてて毎回聞くの楽しみ

同感です。

特に、バースデーイベントでの選曲は絶妙ですよね。

ちぇるのパフォーマンスが最大限発揮でき、ファンが聞きたいるものが多いんだよね。

今年も楽しみです。

 

ちぇるの歌声っていわゆる"モーニング娘。っぽい声"に、歴代でもトップクラスな気がする。うまく言えないけど。
つんくさんの言葉を借りるなら、湿っぽい声。

最高の誉め言葉ですね。

ちぇるの歌声って、大人数で歌ってても判別できるくらい独特だと思います。

それは、自分自身が表現できている結果。

初期の歌も歌ってほしいな。。。

いつの日か、、、ちぇるの「ウソつきあんた」を聞いてみたい。

 

小田さくら佐藤優樹野中美希のいるモーニング娘。は・・・
5年間は安泰だと思う、、まだまだ伸びる3人はすごい!!!

3人の安定感は、モーニング娘。の将来を感じさせるものだと思います。

前に出てもいいし、後ろで支えてもいい。

いろんな形で表現できることが今のモーニング娘。の強みだと思います。

 

ちぇるは声量あげて伸びが出てくるとほんとにこれからの娘。の歌唱を支えてくれる存在になる!!

近い将来、その日はやってくると思っています。

その片鱗を感じさせてくれる活躍ぶり。

ちぇるの成長を一緒に感じながら過ごすことの幸せに感謝。

 

ハモのとこもちろん最高にいいんだけど、注目すべきはユニゾンで二人の声が合わさったときだと思う。声の艶が増幅してやばい。本当に声の相性いいなあ。これ見て強くそう思った。

相性のいい声って、その効果が何倍にも増幅するんですよね。

聞いてて心地もいいし、すごく歌詞が入ってきます。

さくちぇる、まーちぇる、、、これからも楽しみですね。

 

高評価を何回つけても足りない
ちぇるの不思議な魅力はなんだろう
2人ともアイドルという枠では語れない

これは、永遠の課題ですね。

ちぇるWikiでは、一歩でもその真実に近づけるよう頑張っていきたいと思います。

 

 

譜久村聖生田衣梨奈
石田亜佑美飯窪春菜佐藤優樹
小田さくら
尾形春水野中美希牧野真莉愛羽賀朱音
加賀楓#横山玲奈
森戸知沙希
モーニング娘。
新垣里沙市井紗耶香